極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

太陽と大麻の間違いって


f:id:gokusenblog:20221022192346j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園カラフルピーマン161日目です。


f:id:gokusenblog:20221022192400j:image
f:id:gokusenblog:20221022192409j:image
f:id:gokusenblog:20221022192416j:image


今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、「やはり大麻浴びると元気出るー」と投稿したことで、男性7人組グループ「First Fl∞r」が釈明との記事がYahoo!ニュースに流れていました。

 

そりゃ、元気になるんでしょうけど…(>ω<。)

 

ちなみに、

「地下アイドルから、地上のアイドルへ!」

がコンセプトの7人組。

 

「地下から地上へ!」をモットーに、常に成長し続ける7人組の新世代メンズアイドルグループ。

 

都内を中心に人気が高まり、最近は地方都市へも人気が広まりつつある。

 

メンズアイドル First Fl∞r(ファーストフロア) 2019年8月27日始動。

※オフィシャルサイトより

 

知らんなぁ…ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

勉強不足ですね。

 

 

事の発端は20日にメンバーの一人、烏丸琢郎さんがSNSで、

 

「やはり大麻浴びると元気出るー」

 

と投稿したことです。

 

この書き込みから、ネット上では烏丸さんの大麻使用疑惑が浮上しました

 

翌日の21日に大麻使用の判定検査を実施した上で陰性を確認したようです。

 

そして、

「協議の結果、検査を行い『陰性』を確認致しました」

 

「そのため、今回のSNS上で発言した大麻は太陽の誤字であると判断致しました」

 

と釈明しました。

 

「太陽」を「大麻」と書き間違えたと結論づけたってさ。

 

投稿前にちゃんとチェックしようね!

 

ちゃんちゃんヽ(´∀`ヽ)

 

 

ん??

 

いやいや、

「太陽」を「大麻」なんて書き間違っている時点でアウトでしょ!

 

おそらく予測変換で書き間違えたってことでしょうが。

 

私のスマホで、

○「たい」の予測変換は

 大変 大丈夫 台風 …

 

○「たいよ」なら

 太陽 太陽系 耐用 大洋 …

 

○「たいま」の予測変換は

 タイマー 怠慢 大丸 大魔王 …

 

そもそも「たいま」でも予測変換に「大麻」なんてワードはかなり下に出てきました。

 

スマホの予測変換は、普段から良く使うワードが上位に出てくるんでしょ??

 

てなことは、常習的に「大麻」ってワードをスマホかパソコンで打ち込んでたんじゃないのかな。

 

たまたま今回は陰性が出たんでしょうが、抜き打ち検査じゃないと本当の使用疑惑は証明されないと思いますけどね~(´∀`~)

 

まっ、「大麻買います!」「大麻売って!」なんて素人しか使わないか。

 

 

グループは、

「この度は皆様にご心配をおかけして申し訳ございませんでした」

 

「引き続き、烏丸琢朗およびFirst Fl∞rの応援の程よろしくお願い致します」

 

と謝罪し本人に処分などはしないとのこと。

 

売名行為かい!Σ( ̄□ ̄;)