極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

立派な成績です


f:id:gokusenblog:20220209183612j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

 

話し変わって、北京五輪に出場していた高梨沙羅選手がスキージャンプ混合団体の1回目でスーツの規定違反で失格になり日本は4位の結果でした。

 

これはキツいヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

もちろんメダルも狙えるでしょ!

 

なんてすごい重圧の中で、しかも高梨選手はエースって立ち位置で戦ってたもんね。

 

仕方がないなんて一言で慰めることなんて出来ません(ーωー)

 

そもそも団体競技なんだから、誰が悪いなんて関係なく連帯結果と思いますが、本人からするとそうもいかないですよね。

 

号泣した高梨選手は競技後、取材に応じられず、インスタグラムでの投稿で初めて今回の想いを明かしています。

 

「私のせいで皆んなの人生を変えてしまった」

 

高梨選手は真っ黒の画像を公開し、メダルがなかったこと、違反してしまったことへの謝罪を記しています。

 

今回のスキージャンプ混合団体では、他国でも4か国5選手が失格になっています。

 

ドイツチームの監督

「とんでもなく腹を立てているし、理解できない。私たちのチームは素晴らしいジャンプを見せた」

 

ノルウェー女子代表で失格となったシリエ・オプセト選手

「審査員はまったく異なる方法で(スーツを)測定した」

 

各国から怒りと測定方法に疑問の声があがっている状況です。

 

日本のスタッフは自分のミスなんて取材で回答していましたが…。

 

 

てかさ、

スキーのジャンプ競技は冬季じゃなくていいんじゃないの!Σ( ̄□ ̄;)

 

ジャンプ台の助走スロープって雪じゃないでしょ??

 

テレビで見ていると、助走の轍はプラスチックのようにも見えますが( ̄□ ̄;)!!

 

スキー板を装着してるから冬季競技ってか?

 

ジャンプ選手の夏季の練習風景では、新緑の夏山で気持ち良さそうに飛んでます。

 

だいたい、気温マイナス20度の中でジャンプスーツ1枚ってのも罰ゲームものでしょ。

 

夏なら寒さ対策なんて関係なくなるので、海パンなり全身ピタピタスーツでも大丈夫です。

 

何より選手の負担が軽減されますよ。

 

そこまでガチガチの厳しい規定で選手を縛り付けるんじゃなく、規定を緩める方法を考えないとね。

 

 

 

何はともあれ、

日の丸飛行団の4位は立派な成績です。

 

堂々と胸を張って帰国してください。

 

全力で祝福します!( ̄- ̄)ゞ