極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

またジャガイモ問題です


f:id:gokusenblog:20220210171738j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、モスバーガーを展開するモスフードサービスが、全国1256店舗で10日から「フレンチフライポテト」の販売を一時休止すると発表しました。

 

新型コロナウイルス感染症の影響の長期化や天候不順などにより、世界的に物流の遅延が発生していることが理由のようですが…。

 

あれ?

モスって、国産の材料を使ってるんじゃなかったっけ?

 

てか、自社農園で自然栽培の野菜を使ってるんじゃなかったっけ??

 

だから少々高くても我慢してたような気が…

ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

「全国すべての店舗で十分に提供できないと判断した」

 

3月から販売を再開したい考えだそうです。

 

そう言えば、マクドナルドも昨年12月と今年1~2月、北米からの輸入遅延を理由に「マックフライポテト」のL、Mサイズの販売を一時休止していましたね。

 

いやいや、

マックフライポテトじゃなく「マクドフライポテト」ね。

 

個人的には割高のSポテトを強制的に販売したんじゃないかと疑ってます(ーωー)

 

てかさ、

なぜジャガイモだけ!Σ( ̄□ ̄;)

 

肉は?

ケチャップは?

たまねぎは?

 

すべて販売休止も困りますが、やはりポテトはジャンクフードのキングです。

 

早い再開を期待しています!( ̄- ̄)ゞ