極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

オリンピック開会式


f:id:gokusenblog:20220205203838j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助140日目です。

 

明日収穫してみます!( ̄- ̄)ゞ

 

 

話し変わって、いよいよ冬季北京オリンピックが開催されました(*>∇<)ノ

 

昨日は開会式でしたが、個人的には素晴らしいの一言でした!

 

正直なところ期待していませんでしたがね。

 

開会式総監督の張芸謀(チャン・イーモウ)氏が言う、

「シンプルで安全な条件のもと、素晴らしいセレモニーを作り上げることは私たちにとっての大きな挑戦」

 

なるほどでしたね。

 

シンプルで素晴らしいセレモニーでした。

 

聖火台の発想も良かったです!

 

トーチがそのまま聖火台になるなんて、まさにシンプル~(´∀`~)

 

てかさ、

聖火台へ点灯式がなくなったね!Σ( ̄□ ̄;)

 

「聖火台へ…」

「トーチが設置されました(*゚∀゚)=3」

 

昨年の東京オリンピックで同じことを試みて、果たして世界に受け入れられたかは疑問ですが…。

 

まっ、何やかんやでオリンピックの開会式は、やっぱりいいですね。

 

すでに興味は、次回開催のフランスパリオリンピックです!( ̄- ̄)ゞ

 

いやいや、

閉会まで日本人選手を応援しますよ!