極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

御堂筋イルミネーション


f:id:gokusenblog:20231115202418j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。


f:id:gokusenblog:20231115202447j:image

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、本日は大阪の心斎橋「ミナミ」へ飲みに来ています。


f:id:gokusenblog:20231115202504j:image
f:id:gokusenblog:20231115202526j:image

阪神タイガースの「アレ」の熱も冷めたもんで、日常のミナミに戻っていましたね♪

 

海外からの観光客は相変わらずごった返してますけど…。

 

てか、アジア系の観光客ってなんであんなに声も態度がデカいのかねΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

歩きスマホは当然として…

 

道の真ん中で会話してるし、4,5人で横に並んでゆっくり歩きよるし、挙げ句に正面でぶつかりそうでも道は譲らないしね…

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

 

話しを戻して、

 

今月から「御堂筋イルミネーション2023」が始まっていたんですよね(*゚∀゚)=3


f:id:gokusenblog:20231115203436j:image
f:id:gokusenblog:20231115203445j:image

今年も綺麗ですなぁ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

 

ちなみに、

「大阪・光の饗宴2023」が、2023年11月3日(金・祝)から2024年1月31日(水)まで、御堂筋や大阪市役所周辺、中之島公園ほか、大阪府各所にて開催される。

 

大阪のシンボルストリート、御堂筋で開催される「御堂筋イルミネーション」では、梅田の阪神前交差点から難波西口交差点にかけてカラフルなイルミネーションの装飾を施し、全長4kmにわたってきらめく“光の道”を作り出す。

※ファッションプレスHPより

 

当時の大阪市は「御堂筋イルミネーション」に反対していましたが、当時の橋下徹元知事が強行突破で実施したのが始まりです。

 

今では冬の恒例行事ヘ(`・ω・)ノ

 

SNSでも拡散されて大成功!と言っても過言じゃないでしょうかね。

 

(*^ー゚)b グッジョブ!!

 

 

では、お先に失礼します。

 

日本のみなさん、おつかれ生です。

(竹内まりや 元気を出して♪)

 

乾杯ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ