極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

御堂筋ランウェイ2023


f:id:gokusenblog:20231103181018j:image

家庭菜園 プランター菜園

気まぐれ菜園は休止中です。

 

f:id:gokusenblog:20231103181159j:image

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、大阪市のメインストリート御堂筋で「御堂筋ランウェイ2023」が開催されました。

 

何それ??

 

知らなんだ!Σ( ̄□ ̄;)

 

私事ですが、お昼過ぎにたまたま大阪市内を谷町筋から本町通りを靭公園のテニスコートへ向かって運転していました。

 

そう言えば、御堂筋との交差点が渋滞していたような。

 

御堂筋の本町から南側が通行止めになっていましたねぇ…。

 

ちなみに、

大阪市内を南北に走る道を「筋」、東西に走る道を「通り」になってます。

 

「中央大通り」は東西に延びてますが、大阪港近くになるとほぼ南北に走ってますけど…。

 

 

話しを戻して、

 

Yahoo!ニュースの配信記事です。

女優でモデルの中条あやみが2025年大阪・関西万博を盛り上げるコーナー「RODO TO御堂筋EXPOファッションランウェイ!」に出演した。

 

この日の司会はテレビのトーク番組で長く司会を一緒に務めた今田耕司。

 

今田は中条の魅力を「見た目とのギャップ。奇麗で近づけないけど、大阪の普通の女の子。びっくりするほどよくしゃべる。芸能界で一番仲がいいんです」と自慢気に話した。

 

同じく同市が地元のタレントでモデルのアンミカは「大阪来てな!大使」として出演。

 

「私が受付だったら、めっちゃよくしゃべる万博になる」と笑わせながら「目の黒いうちに大阪で万博をしてもらってありがたい」と喜んでいた。

※Yahoo!ニュース11月3日配信

 

 

マジかーー!

 

こんなイベントしてたんかいヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

てか、もっと大々的に告知せんかい!

大阪市役所さんよ!!(怒)

 

ったく…。

 

調べてみました。

 

大阪市のHPにしれっと記載してました。

開催日:令和5年11月3日(金曜日・祝日)

開催時間:14時から16時まで(予定)

開催場所:御堂筋(久太郎町3交差点から新橋交差点まで)

 

御堂筋パーティー実行委員会では、大阪のメインストリート御堂筋において、1日限りの非日常的なオンリーワンコンテンツを実施することで、秋の御堂筋や大阪の魅力を国内外へ発信する「御堂筋ランウェイ2023」を令和5年11月3日(金曜日・祝日)に開催します

 

このたび、御堂筋ランウェイにMISIAさんの出演が決定しました。

 

今年でデビュー25周年を迎えた国民的アーティストのMISIAさんが、御堂筋ランウェイに登場します。

 

さらに、「大阪来てな大使」に就任(令和5年10月23日報道発表済み)したアン ミカさん、大阪出身でファッションモデル・女優として活躍する中条あやみさんが、日本で開催された万博のユニフォームファッションショー「ROAD TO 2025 御堂筋 EXPOファッション ランウェイ!」にゲストモデルとして出演することが決定しました。

 

1970年大阪万博や1990年花博、2005年愛知万博など、日本で開催された万博を彩ったユニフォームファッションショーで2025年大阪・関西万博へとつなぎます。

※大阪市HP2023年10月24日更新より抜粋

 

ちょっと待て!

 

MISIAも出演してたんかいΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

おいおい、

Yahoo!ニュースにはMISIAについて全く触れてませんけどι(`ロ´)ノ

 

何か大人の事情でもあるんかね?

 

 

てかさ、

中条あやみよりMISIAの登場のほうがビッグニュースやろヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

ほんで、GENERATIONSも御堂筋ランウェイでオープニングパフォーマンスを行ってたんかい。

 

大阪府知事、大阪市長、万博キャラクターのミャクミャクも出席してたのね。

 

今田耕司、アンミカはどうでもええわ!

( ̄□ ̄;)!!

 

 

あ、いや、すみません…。

 

 

本日から毎年恒例の「御堂筋イルミネーション」が始まったようです。

 

梅田~難波間の全長約4kmという圧倒的なスケールが、2015年にギネス世界記録に認定されました。

 

綺麗なんですよね♪

 

今年もご視察に行ってきます!( ̄- ̄)ゞ