極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

優勝パレードですけど…


f:id:gokusenblog:20231123144302j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。


f:id:gokusenblog:20231123144330j:image

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、本日はテニスの練習試合と打ち上げに行ってきました。

 

ってお話しです。

 

本日11月23日の勤労感謝の日は「阪神タイガース、オリックス・バファローズ優勝記念パレード」が兵庫・神戸と大阪・御堂筋で同時開催されました。

 

 

私事ですが、お昼はテニスの試合なのでパレードは見れません。

 

まっ、

時間があっても見に行きませんけどねΣ(゚ロ゚;)

 

御堂筋は交通規制で車は不便と思い、チャリンコで移動です。

f:id:gokusenblog:20231123143057j:image

 

朝9時の難波駅前の御堂筋です。

 

「嵐の前の静けさ」

 

怖いもの見たさで心斎橋の手前までパトロールしてみましたが、この辺りは平和でしたね。


f:id:gokusenblog:20231123143955j:image

 

パレード終点の心斎橋です。

 

これより北側はチャリンコでは走行がほぼ不可能なので御堂筋から離脱です。

 

ところで、

 

「パクチャリ」

って関西しか通じないってホントですかね??

 

ちなみに、

「パクった」(盗難)した「チャリンコ」(自転車)です。

 

お上品に言えば「自転車を拝借」ですね♪

もちろん返却しませんけど

 

 

話しを戻して、

 

オリックス、タイガースのユニホームを着たファンがすでに場所取りをしていましたね。

 

こちらも報道では朝の6時から場所取りをしていたようですよ( >д<)、;'.・

 

お昼の報道では大阪・御堂筋での阪神タイガースの優勝記念パレードに約35万人が、神戸・三宮周辺のオリックス・バファローズのパレードには約15万人が訪れたと発表されました。

 

大阪と兵庫の2会場を「はしご」するファンの姿も多くみられ、午前・午後の2回のパレードで、のべ100万人が沿道で声援を送ったようですね~(´∀`~)

 

さて、

関西以外の東京、名古屋の盛り上がりが気になるとこですが…

 

今日はテニスヘ(`・ω・)ノ


f:id:gokusenblog:20231123220010j:image

 

と言っても練習試合ですけどね。

 

14時頃には御堂筋辺りの上空で報道のヘリコプターが旋回しています。

 

 

うるさいんですけどヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

試合中は静かにするのがテニスのマナーですよ

 

ったく…(。-`ω-)

 

参加された皆さん、お疲れさまでした。

 

 

さてさて、

試合結果は置いといてヘ(`・ω・)ノ


f:id:gokusenblog:20231123215844j:image

 

まずはスーパー銭湯「大平のゆ」へ。

 

祝日なのですごい数のお客さんでした。

もう一回、緊急事態宣言でも発出されないかな…


f:id:gokusenblog:20231123215859j:image

 

そして打ち上げです。

これがメインですよ(*゚∀゚)=3

 

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

それでは、

 

日本のみなさん、

おつかれ生でした。

(竹内まりや 元気を出して♪)

 

乾杯ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ