極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

パチンコへGO!


f:id:gokusenblog:20231122171844j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。


f:id:gokusenblog:20231122171932j:image

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、昨日は早く帰れたので久しぶりにパチンコへ行ってきましたヘ(`・ω・)ノ

 

って話しです。

 

学生時代も含めて昔はパチンコホールへ入り浸っていましたが、最近は年に2~3回ペースになっています。

 

気のせいか、パチンコをやめてからお金が貯まってるような…。

 

これまでドブに捨てたお金って、おそらく数百万円単位でしょうかねヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

「今のパチンコ台は勝てない!」

 

いやいや、

今も昔も、パチンコなんてギャンブルで勝てる訳がないんですよΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

で、一日パチンカスへと成り下がった私が選んだ昨日のパチンコ台です。

f:id:gokusenblog:20231122172128j:image

 

「フィーバー機動戦士ガンダムユニコーン」

 

って、これ確定のリーチでしょ(*゚∀゚)=3

 

この台は大当たり確率1/319.7ですって。

 

「319回したら当たるんでしょ?」

 

昔はアホの極みで「すでにこの台は300回転してるから、もうちょいで当たるで!」なんてジャブジャブお金を突っ込んで沼にハマっていました。

 

調べてみました。

〇パチンコ台の大当たり抽選方法

抽選のタイミングは「真ん中のヘソ(チャッカー)に玉が入る」とセンサーが玉の通過を確認して一つのクジを引きます。

 

ヘソを通過した瞬間に超高速で当たりの種類、大当たりのラウンド、または外れを判定しています。

 

つまり、ヘソに玉が入った瞬間に全てが決まります。

※いろいろHP参照

 

簡単に実践ができますよ。

袋の中に1枚の大当たりと、318枚のハズれ券を投入してシャッフルします。

 

1枚の券を取り出して、それが当たりかハズれかってことです。

 

 

圧倒的絶望感ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

よくこんな確率で大当たりが引けるもんだ。

 

その他、遠隔操作やら釘調整で大当たり確率なんてどんどん低くできると思いますけどね

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

また、ここにきて国家公安委員会によるパチンコ規制のおかげでパチンコの客離れがすごい勢いで加速しています。

 

当たらない、回らない、出ない、でも打ちに行く…

 

パチンカスってドMですね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

 

おっと、

全国のパチンカスさんすみません…。

 

 

てかさ、

音量マックスで打つなよ!Σ( ̄□ ̄;)

 

五月蝿いんですけど。

 

ご本人様は気晴らしに大音量で楽しんでおられると思いますが、とにかく五月蠅いの一言です。

 

おそらくですが、パチンコ台の音量を上げるにつれて電力消費量も大きくなるんじゃないでしょうか??

 

省エネの時代に逆行してますよ( ゚д゚)ハッ!

 

各パチンコホールでは数十台から数百台のパチンコ台が稼働しています。

 

すべての台が音量マックスだと、かなりの電力を消費してるんじゃないでしょうかΣ(゚ロ゚;)

 

各台の音量を下げるだけで、パチンコホールの電気代はかなり節約になると思います。

 

お客さんが音量調整できないよう、パチンコメーカーにお願いすればいいんじゃないかな。

 

お客もホールもウィンウィンで♪

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

 

ちなみに、

昨日は諭吉1人が4人に増えました~(´∀`~)