極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

フォーミュラEが日本で開催


f:id:gokusenblog:20230622183621j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園ミニトマト75日目です。

f:id:gokusenblog:20230622183632j:image
f:id:gokusenblog:20230622183641j:image
f:id:gokusenblog:20230622183649j:image


今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、FIA国際自動車連盟は2024年3月30日に日本でABB FIAフォームュラE世界選手権を開催することを発表しました。

 

やったね(*>∇<)ノ

 

FIA国際自動車連盟が現地時間6月20日にスペインでWMSC世界モータースポーツ評議会を開催しました。

 

評議会でABB FIAフォーミュラE世界選手権の来季2023/2024年“シーズン10”の暫定カレンダーを発表。

 

東京ビッグサイト周辺でレース開催を目指していた東京E-Prixが暫定カレンダー入りを果たしたようです。

 

日本は2024年3月30日開催の第7戦としています。

 

これは楽しみだ~(´∀`~)

 

って見に行かないと思いますけどね…。

 

ちなみに、

 

FIAフォーミュラE世界選手権 (FIA Formula E World Championship、フォーミュライー、FE)は化石燃料を使用しない電気自動車のフォーミュラカーによるレース。

 

2014年9月から開催され「電気自動車のF1」などと紹介される。

※ウィキペディアより

 

F1カーのエンジンをモーターに置き換えたマシンのレースですね。

 

ガソリンを使用しないので環境にも優しいレースです。

 

過去にフォーミュラーEのレースをテレビで見ましたが、エンジン音がしないので迫力に欠けるかなΣ(゚ロ゚;)

 

まっ、モーターのキュルキュル音が未来の車って感じでしたけどね。

 

これが本当のモータースポーツヘ(`・ω・)ノ

 

フォーミュラーEのレースは、世界各地の大都市や有名リゾート地の市街地コースで行なわれます。

 

コースレイアウトなどはまだ明らかになっていませんが、東京ビッグサイト周辺の公道が舞台になるとのこと。

 

時速200キロオーバーで東京の公道を走るってどんな感じなんでしょかね(*゚∀゚)=3

 

 

てかさ、

首都高でレースすればいいのに!Σ( ̄□ ̄;)

 

「首都高バトル」

「ルーレット族」

 

「走り屋」にとって首都高はバトルしたりタイムを競い合うレース場になっているらしいじゃないですか。

 

どうせなら、プロドライバーの本気を見せ付けてやりましょうよΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

なんならルーレット族代表で2、3台を参加させてもいいじゃないですか!

 

煽られる怖さを体験させてやれ!!

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!