極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

日経平均が最高値更新


f:id:gokusenblog:20240226181615j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。


f:id:gokusenblog:20240226181632j:image

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、日経平均株価が連休明けの本日26日も史上最高値を更新したと発表がありました。

 

やったね(*>∇<)ノ

 

Yahoo!ニュースの抜粋です。

連休明けのきょう、日経平均株価は一時3万9300円台をつけ、2営業日連続で史上最高値を更新しました。

 

先週末、日米ともに史上最高値を更新した株式市場。きょうも最高値を更新し、市場では早くも大台の「4万円」が意識されています

※Yahoo!ニュース2024年2月26日15時09分配信

 

こりゃ、明日も「史上最高値」の記事が更新されそうですね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

 

新NISAの上手な活用方法について教えるイベントには、オンラインを含めて約1万7000人の投資家らがアドバイスを受けたとの報道もありました。

 

みんなお金大好き<(`^´)>

 

 

ところで、

 

私も投資家の末端で、株価の最高値に便乗・恩恵を受けております(*゚∀゚)=3

 

ちなみに、

 

投資家デビューから約1か月の状況です。

〇楽天グループ 650円→788円

〇ペッパーフードサービス   94円→127円

〇住友化学  302円→308円

〇三菱自動車 447円→453円

▲日野自動車  507円→473円

※2024年2月26日現在、端数切り捨て

 

日経平均株価の最高値バンザイ( ノ^ω^)ノ

 

今日現在の楽天グループ株が788円です。

 

新NISAデビュー - 極選Blog

※極選ブログ2024年1月31日投稿

 

新NISAのデビュー戦に1株650円で買った株が788円に上がってますよ。

 

利益13800円♪ヽ(´▽`)/

 

全体的にもプラスです!

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

その他の購入経緯です。

 

〇ペッパーフードサービス 94円→127円

ペッパーフードサービスは「いきなりステーキ」の株主優待を期待して購入しましたが、後に株主優待なしと知ることとなります。

 

「売りじゃ!」

 

と思った後日、何かの拍子に165円まで一気に高騰しましたヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

また今月の発表で、500株以上の保有者に3000円分の優待券が貰えることに変更となりました。

 

買い足さねば!Σ( ̄□ ̄;)

 

〇住友化学  302円→308円

住友化学は決算が大赤字と報道があったようで、340円だった株価が2月初めに300円まで急降下していました。

 

「経団連の会長の会社やし、潰れることはないでしょう…」

 

「ポチっとな!」

 

徐々に上向いてますよ~(☆∀☆)

 

〇三菱自動車 447円→453円

三菱自動車もデビュー戦で購入しました。

 

「えっ、三菱の株ってこんなに安いの??」

 

「ポチっとな!」

 

日産自動車の株にしとけば良かったと、今はちょっと後悔しています

 

○日野自動車  507円→473円

日野自動車は不正問題で潰れるかも?

 

日野自動車が生産停止 - 極選Blog

※極選ブログ2022年9月7日投稿

 

いやいや、ここはビジネスチャーーンス!

 

「ポチっとな!」

 

購入から株価は下がりっぱなしですけどね(ToT)

 

頑張れ!

トントントントン日野の2トン♪

 

 

こんな話しに興味ないですよね(。-ω-)

 

 

話しを戻して、

 

ここ最近は日経平均株価の上昇に伴い、各企業の株価も上昇していて購入意欲が湧きません。

 

てか、安い株が見当たりません。

 

 

株価暴落しないかな!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

一社で数十万円の投資は指が震えて買えません…。