極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

朝の御堂筋線で運転見合せ


f:id:gokusenblog:20230329174742j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。


f:id:gokusenblog:20230329174911j:image

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

話し変わって、大阪メトロ地下鉄の御堂筋線と四ツ橋で始発から運転を見合せていました。

 

影響は私にも!Σ(゚∀゚ノ)ノ

 

てか、関西以外の方には大阪メトロの地下鉄が止まろが暴走しようが関係ありませんよねヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

大阪メトロによると、

点検作業を行っていた29日午前2時ごろ、御堂筋線の梅田駅と淀屋橋駅の間の下り線で、車両に電力を供給する「サードレール」が約400メートルにわたって台座から落下したということです。

 

電力が供給できなければ、電車は動くわけないか…。

 

事故の影響で、御堂筋線では新大阪駅となんば駅の間で始発から3時間以上運転を見合わせていたようです。

 

てか、新大阪駅となんば駅間が一番重要な区間なんですけど!ι(`ロ´)ノ

 

私は駅の改札を通って、ホームへ向かう階段で渋滞に巻き込まれました。

 

ちょうど運転を再開した直後でしたが、久しぶりのラッシュでした…。

 

勘弁してくれ~(´∀`~)

 

 

てかさ、

地上でもアナウンスしてくれ!Σ( ̄□ ̄;)

 

地下鉄の入口の階段を下りて、改札を通ってホームへ下りる階段で運転見合せなんて教えられてもね。

 

地上ならタクシーとか私鉄の選択肢があるんですよヘ(`・ω・)ノ

 

朝は1分1秒を争ってるんですからね…。

 

地上にモニターを置いて、ホームのライブ映像でも流してください!( ̄- ̄)ゞ

 

 

ツイッターには情報が溢れてましたね。

 

毎朝チェックってか!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!