極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

オーバーラン


f:id:gokusenblog:20230212171557j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。

f:id:gokusenblog:20230212171638j:image

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、大阪メトロ堺筋線で停車位置を約90メートル行き過ぎて停車したと発表がありました。

 

オーバーランですね~(´∀`~)

 

12日午前5時25分ごろに大阪メトロ堺筋線日本橋駅で、天神橋筋六丁目発天下茶屋行きの普通電車が、停止位置を約90メートル行きすぎて停車したようです。

 

ちなみに、

 

大阪メトロ日本橋駅には大阪の台所「黒門市場」があります。

 

この「黒門市場」ですが、コロナ前には中国人観光客へのぼったくり市場と化して、地元民は近寄らなくなりました。

※関係者の方すみません…(>ω<。)

 

もちろん、品は良いんですよ!

 

いや、良かったが正解かなヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

中国人観光客が高い鮮魚をジャンジャン爆買いしていきます。

 

しかも、高い商品から売れていくと言う怪奇。

 

それに伴い市場全体の便乗値上げがはじまりました。

 

その結果、品の割に値段が高くなり地元民が離れていきました。

 

黒門市場の近くにある普通のスーパーで、生鮮食品を買う方が正解なんて不思議な現象が…

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

コロナ禍になり観光客の激減で、一時期は誰も寄り付かない観光地になってしまいました。

 

まっ、現在は入国制限の緩和を受けて、観光客が少しずつ戻っているようですが。

 

初心に戻って、地元民で溢れる黒門市場に戻ってほしいもんです(*゚∀゚)=3

 

 

脱線しました( >д<)、;'.・

 

 

オーバーランはホームの端から4両程度はみ出し、約8分遅れで出発しました。

 

大阪メトロによると、男性運転士が腹痛を感じたことに気を取られ、回送電車を運転していると勘違いしてブレーキをかけなかったとのこと。

 

異変を感じた車掌が非常ブレーキを操作し、停車したと発表しています。

 

 

てかさ、

運転手は気を取られて回送電車と勘違いするほどの激痛だったのかね!Σ( ̄□ ̄;)

 

トイレに行く時間がなかったんじゃないの??

 

これが本当なら、企業としての社員の健康管理問題に発展しますけど。

 

調べてみました。

 

腹痛の原因は一時的なものから、重篤な病気の初期症状に至るまで多岐に渡ります。

 

現代に多いのは、ストレスや自律神経の乱れによる腹痛です。

 

なかには胃、十二指腸、大腸などの消化器疾患が原因で腹痛が起こっている可能性もありますので注意が必要です。 

 

逆流性食道炎

急性膵炎

胃・十二指腸潰瘍

急性虫垂炎(盲腸)

尿路結石

感染性胃腸炎

過敏性腸症候群

膀胱炎

などが疑われます。

 

※安藤内科おなかクリニック参照

 

突発的に重篤な腹痛も考えられるようです。

 

この運転手さんはこれからも地下鉄の運転をするんでしょ??

 

個人的に堺筋線はあまり利用しませんが、しっかりと原因究明をお願いします!( ̄- ̄)ゞ

 

 

このブログでも投稿しましたが、過去に新幹線で運転手がトイレに行きたくなって運転席を離れるという事案がありました。

 

その間およそ3分、運転手に代わって無免許の車掌が走行中の運転席に座っていたとか。

 

その後、この報道はありません。

 

解決策は出来たのかな~(´∀`~)