極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

紳士淑女のスポーツです


f:id:gokusenblog:20220824192028j:image

 

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園カラフルピーマン102日目です。


f:id:gokusenblog:20220824192053j:image
f:id:gokusenblog:20220824192104j:image
f:id:gokusenblog:20220824192116j:image


今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、公益財団法人日本テニス協会などが主催する「ユニクロ全日本ジュニアテニス選手権2022」が、大阪市の靭テニスセンターで開催されていました。

 

たまたま靭公園の近くを歩いていたので、ちょっと仕事をサボって様子を見てきました。f:id:gokusenblog:20220824192158j:image

 

ユニクロ全日本ジュニア?

 

そんな試合あったっけ??

 

調べてみたら、今年から「全日本ジュニアテニス選手権」のタイトルスポンサーとしてユニクロが協賛することになったとのこと。

 

大会を通してスタッフなど関係者が着用する公式ウェアを提供するなどサポートするようです。

 

ユニクロが錦織圭選手と2011年にスポンサー契約を結んでいます(*゚∀゚)=3

 

そこからユニクロのテニスウェアが注目されはじめました。

 

テニススクールでもユニクロのポロシャツやTシャツを着ている生徒さんが増えましたもんね。

 

今日は大会2日目で、16歳以下の男女シングルス1回戦が行われていたようです。

 

出場する選手の高校をざっと見てみたら、

〇浦和学院

〇仙台育英学園

〇近大付属

〇沖縄尚学

〇早稲田実業

〇松商学園

〇京都外大西

ほか

 

高校野球の甲子園かいΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

野球の強豪校はテニスでも強豪校なんですね。

 

 

てかさ、

「カモーン!」絶叫し過ぎでしょ!Σ( ̄□ ̄;)

 

アマチュアの高校生が絶叫しているプレーには違和感が…。

 

ラリーで競り勝ったか、ラインぎりぎりのダウンザラインが決まった時は叫びたくなる気持ちは分かります。

 

でもね、

相手のミスで絶叫するのはいかがなものかと…。

 

テニスは紳士淑女のスポーツです。

 

相手のミスを喜んでいるようじゃジェントルとは言えません。

 

「カモーン!」は用法用量を守って正しく使いましょう!( ̄- ̄)ゞ