極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

ビッグモーター歩合給補填


f:id:gokusenblog:20230803185241j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園ミニトマト117日目です。


f:id:gokusenblog:20230803185259j:image
f:id:gokusenblog:20230803185306j:image
f:id:gokusenblog:20230803185314j:image


今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、中古車販売大手のビッグモーターが社員の歩合給を補填する方針と報道がありました。

 

マジかヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

保険金不正請求で顧客が離れ、販売台数などに応じて決まる歩合給の大幅な減少をビッグモーターが補填するってことのようですよ。

 

おそらく、ビッグモーター社内ではこれから大転職時代が到来するでしょう。

 

まっ、これぐらいしないと社員を引き留められませんよね。

 

太っ腹~(´∀`~)

 

調べてみました。

 

マイナビ転職より

ビッグモーター求職情報

 

平均年収743万円!【自動車整備士】★未経験歓迎 ★定着率◎

 

月給24万2900円~200万円(一律手当含む)+インセンティブ(月平均10~20万円)

※年齢・能力を考慮のうえ、決定します。

 

正社員 年収330万円~2400万円

年収800万円 / 29歳 /メカニック
年収1065万円 / 27歳 /検査員
年収1250万円 / 29歳 /工場長
年収1600万円 / 37歳 /エリア長

 

整備数に応じたインセンティブや最高水準の手当!20代で年収800万円の実績!未経験スタートも活躍中!

 

【圧倒的日本一、売り上げ1兆円、500店舗へ向けて続々出展中!】

 

〈地元で働きたいメカニックを積極採用中!〉

全国500店舗計画を実行中につき、年30店舗ペースで新規出店しています。急成長中につき、沢山の仲間が必要です!将来の幹部を大募集しています!

※2023年7月23日更新

 

凄い年収ですね( ☆∀☆)

 

 

本題はここからです。

 

新米の自動車整備士の基本給は24万9000円なので、年収はざっくり298万円。

 

新米の平均年収か330万円とすると歩合給は32万円。

 

これくらいなら補填は可能でしょうね。

 

◯年収1600万円 / 37歳 /エリア長

 

エリア長の基本給がマイナビに明記している200万円とすると歩合給は1400万円!

 

ホンマに補填できるんかいΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

ところで、

ちょっと心配な一文が…

 

【先輩エピソード】

新卒で入社したカーディーラーから転職してきたDさん。年収は前職の2倍となり、現在は3児のパパとして念願のマイホームも購入しました。

 

絶賛ローン返済中!?

大丈夫か(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

 

ちなみに、

 

すでに閉鎖されて読めなくなっていますが、ビッグモーターのホームページでも「営業職の約半数が年収1000万円超えの実績」とされていて、募集要項では2021年12月〜2022年11月実績として「年収462万円〜5040万円」と表示されています。

※ダイヤモンドオンラインより

 

営業職でも歩合給は凄いことになっているようですね。

 

 

話しを戻して、

 

和泉新社長

「現場で対応していただいている全社員の皆さまには、多大な負担をおかけして心苦しい限りだ」

 

「社員の生活の安定向上を図る」

 

ビッグモーターは8月以降の半年間、問題への批判が強まる前の実績を参考に埋め合わせるとのことです。

 

素晴らしい(*゚∀゚)=3

 

てことは2024年2月まではこれまでの高額年収で安泰ってことですね。

 

やったね(*>∇<)ノ

 

 

てかさ、

信じていいんか!Σ( ̄□ ̄;)

 

散々、お客さんとの契約や信頼などを反故してきたブラック企業ですよ。

 

ビッグモーターのトップが交代したところで、会社の方針なんて株主次第です。

 

ビッグモーターの100%株式を保有するのは「株式会社ビッグアセット」です。

 

「ビッグアセット」の代表取締役を務めるのは兼重・前社長と副社長です。

 

前社長と副社長がビッグモーターのすべての決定権限を握っていますよヘ(`・ω・)ノ

 

給料給料給料

補填補填補填

不可不可不可

 

年末までにこんなLINEが流れてくるかもね

 

おっと、LINEが全消去してました( >д<)、;'.・

 

ビッグアセットからビッグモーター全社員に、自動消去ができるテレグラムのダウンロード指示がありそうです。

 

闇バイトならぬ闇企業かヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!