極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

ビッグも損保もグルでしょ


f:id:gokusenblog:20230725183228j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園ミニトマト108日目です。


f:id:gokusenblog:20230725183245j:image
f:id:gokusenblog:20230725183254j:image
f:id:gokusenblog:20230725183303j:image
f:id:gokusenblog:20230725183312j:image


今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、中古車販売大手ビッグモーターの兼重宏行社長が東京都内で記者会見を行いました。

 

自動車保険の不正請求問題ですね!Σ( ̄□ ̄;)

 

「お客様に対しては損保会社と連携しながら、速やかに回収や返金含め対応を進めて参ります。」

 

また7月26日付けで代表取締役社長を辞任するとも発表しました。

 

辞任して「はい終わり!」ってか??

 

残された幹部や社員はどうすのヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

今後はお詫びと修理の対応で、とても売上げを確保できる状況ではなくなると思いますよ。

 

中古車の売買はおろか、修理まで業務を止めてるのに。

 

それでもビッグモーターを続けていくってか。

 

で、ご本人様はとんづらってか!

 

我、関せずってか!!

 

何をしてたか知らんかったてか!!!

 

不正請求の責任は現場ってか!!!!

 

記者会見で説明責任を果たしたってか!!!

 

えー!!!!!

 

ゴラーー!(怒)ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

 

 

取り乱しました。

 

 

「そこに愛はあるんか」

 

少なくとも自動車関連の企業に就職するんだから、自動車が好きだったり興味があると思います。

 

私は車業界とは無関係ですが車好きで、半日かけて愛車をピカピカに洗車したりしたもんです。

 

「はい、このドライバーで車に傷を付けてね♪」

 

「ゴルフボールがボディを凹ませるのにいい仕事しよるわ」

 

「ヘッドライトさくっと割っとく??」

 

こんな会話がビッグモーターの工場内では日常茶飯事だったんでしょうか。

 

許せん!

 

車業界全体に迷惑を掛けたこと、

車のオーナーに迷惑を掛けたこと、

損保業界に迷惑を掛けたこと、

ゴルフ業界を冒涜したことΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

責任取ってさっさと廃業せんかい!

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

 

てかさ、

やはり損害保険会社もグルでしたね。

 

損保ジャパン、東京海上日動火災保険、三井住友海上火災保険の大手損保3社は、事故に遭った保険契約者に、ビッグモーターの修理工場を紹介する「入庫誘導業務」をしていました。

 

3社とも社員をビッグモーターに出向させ、保険販売や請求手続きを指導するなどの仕事にあたらせていました

 

ビッグモーターは自動車保険を販売する代理店でもあり、お客に3社の損害保険を引き合わせていました。

 

 

やっぱりね。

 

結局は損保会社の余計な保険金が、ビッグモーターに流れていたんですよ。

 

そこでこの記事です。

 

損害保険大手各社が自動車保険の保険料を2024年に値上げする方針であることが26日、分かった。

 

東京海上日動火災保険と損保ジャパンが同日までに開いた投資家向け説明会で明らかにした。

※2023年5月26日共同通信より

 

インフレの影響で車両の修理費や人件費が上がっており4年ぶりの値上げすって。

 

 

ウソつけ(ーωー)

 

で、このタイミングで今日のビッグモーターの会見ですよ。

 

それでも保険料金は値上げは断行するんでしょうか。

 

てか、お前らも同罪ですからねΣ(゚ロ゚;)

 

 

ちなみに、

 

2023年1月に強制加入の自賠責保険も値上げをしています( ゚д゚)ハッ!

 

まっ、自賠責保険の値上げは財務省の返済が滞ってるためなので、損保会社は関係ないですが。

 

調べてみました。

 

「自賠責の運用益6013億円の未返済問題」

 

20年以上前に公共事業などに使う一般会計の補填として、財務省が自賠責保険の運用益から1兆1200億円も借金をし、そのうち6013億円の返済が滞っているため。

※ベストカーHP抜粋

 

財務省の借金を車ユーザーが肩代わりするってことです。

 

ダメだこりゃ(>ω<。)

 

ビッグモーターの不正請求があらゆる方面へ波及しそうです。

 

自動車業界も損保業界も、もちろん財務省も腐ってたんかいヘ(`・ω・)ノ