極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

ジャニのスポンサー離れ


f:id:gokusenblog:20230908195907j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園ミニトマト153日目です。


f:id:gokusenblog:20230908195922j:image
f:id:gokusenblog:20230908195935j:image
f:id:gokusenblog:20230908195944j:image


今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、ジャニーズ事務所の性加害問題をめぐり東京海上日動火災保険は、所属タレントの広告契約の解除を検討していると報道がありました。

 

あちゃー(>ω<。)

 

東京海上日動火災保険はジャニーズ事務所の相葉雅紀さんをCMに起用していましたが、打ち切りとなる見通しになっているようです。

 

おい、東京海上日動さんヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

ビッグモーターの不正請求問題は置いとくの??

 

東京海上日動火災保険の公式HPより

ビッグモーターグループの板金部門における保険金不正請求事案に際しまして、お客様および関係者の皆様にご迷惑とご心配をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

 

だけかい!

 

不正請求でビッグモーターとグルになって売上アップってか!!

 

しれっと今年から保険の値上げしてるし!!!

 

これだけでも企業イメージはだだ下がりですけどね!!!!

 

相葉ちゃんの打ち切り前に調査報告せんかい!!!!!

 

ごらー!!!!!!(怒)ι(`ロ´)ノ

 

 

取り乱しました。

 

 

アイドルグループ「嵐」(活動休止)を広告に起用していた日本航空も、所属タレントについて「適切な対応が取られるまでの間、広告への起用を見送る」と表明。

 

アサヒグループホールディングスもジャニーズ事務所の性加害問題を受け「今後、ジャニーズ事務所のタレントを起用した広告や新たな販促は展開しない」として、現時点の契約は満了をもって解除するようです。

 

仕方ないのかな。

 

広告に起用するタレントさんによって、企業のイメージはガラッと変わりますもんね。

 

さらに、

ラグビーワールドカップの「ジャパンラグビーアンバサダー2023」に起用されている櫻井翔さんが開催地フランスで批判を浴びていまるようです。

 

フランス大手紙「ル・モンド」は、

「櫻井氏は1990年代末からジャニーズ事務所に所属し、日本テレビの番組のスタープレゼンターとしても活躍」

 

とした上で

「事務所の創設者であるジャニー喜多川氏による虐待が疑われているにもかかわらず、櫻井氏は3月にBBCがスキャンダルを暴露して以来、この男が被害者に対する真の支援を表明したことは一度もなかった」

 

W杯にかかわるアンバサダーとして適切ではないと糾弾しています。

 

海外ではジャニーズ事務所の性加害問題が、所属タレントへの批判にもなりつつありますが。

 

東山新社長…

 

大丈夫か!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

 

てかさ、

活躍しているタレントもぶっちゃけちゃえば

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

ここから先は私個人の意見です。

 

「こいつも被害にあったんやろな」

「デビュー出来てんだからやられてんな…」

 

ジャニーズ事務所のタレントを見ると、どうしても勘ぐってしまいます。

 

昨日のジャニーズ事務所の記者会見で東山紀之新社長は「私は被害にあっていません」っておっしゃてましたよね。

 

じゃ、だれが被害にあってるんよ??

 

今現在で性加害被害者の元(?)タレントさんって、大変申し訳ないですがメディアではまり露出がなかった無名な方々のような気がします

 

その被害者の方々は、

○ジャニーズ事務所にお詫びしてほしい

○企業の健全化を願っている

○救済と補償をしっかりと

 

なんとなくネガティブ発言なんですよね

 

ただね、

超人気タレントが誰も被害にあっていないなんて訳ないでしょ。

 

だから勘ぐってしまうんですよ。

 

なら、勘ぐられる前にポジティブにぶっちゃけちゃえばいいんじゃないかな??

 

「私は性被害にあいました」

 

「でもね、過去の被害記憶を乗り越えてここまで成長しました!」

 

「これからも応援よろしく!!」

 

なんて男前発言したら、私は応援しちゃいますよ(*゚∀゚)=3

 

好感度爆上がり!

 

もしかしたら応援してくれるスポンサー企業が現れるかもねヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

 

あくまで個人的な意見です。

 

ぶっちゃけは各自の責任でお願いいします!

( ̄- ̄)ゞ