極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

ジャニーズの性加害認定


f:id:gokusenblog:20230830185825j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園ミニトマト144日目です。


f:id:gokusenblog:20230830185836j:image
f:id:gokusenblog:20230830185846j:image
f:id:gokusenblog:20230830185855j:image

今日も一日お疲れ様さまでした。

 

 

話し変わって、先日ジャニーズ事務所のジャニー喜多川前社長の性加害問題について、外部専門家による記者会見が開かれました。

 

調査報告書で再発防止特別チームはジャニー前社長について、

 

「1970年代前半から2010年代半ばまでの間、多数のジャニーズJr.に対し、長期間にわたって広範に性加害を繰り返していた事実が認められた」

 

と報告しました。

 

調査の結果、ジャニー氏はジャニーズ事務所においては1970年代前半から2010年代半ばまでの間、多数のジャニーズJr.の少年に対し長期間にわたって広範に性加害を繰り返していた事実を認めています。

 

私も会見の冒頭だけテレビで見ました。

 

会見で外部専門家によるジャニー氏のジャニーズジュニアへの性加害の方法を読み上げていましたが、ちょっとエグい内容でしたね。

 

添い寝とかジュニアとイチャイチャレベルの性加害と思っていましたが、報告が確かなら完全にレイプじゃないですかヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

ちょっと酷い。

 

気になったのはジュニアが性加害に応じたら優遇し、拒否をすれば冷遇すると報告をされていましたが…。

 

この「優遇」ってデビューへの近道ってことですよね??

 

逆に言えば拒否をすれば「冷遇」としてデビューが絶望的になるってか。

 

じゃ、今テレビで活躍しているジャニーズ事務所のタレントは性被害を我慢して受け入れたってことになりますけど。

 

まっ、問題がナイーブなので深くは詮索しませんが。

 

 

ただね、

「外部専門家による再発防止特別チーム」が会見で、再発防止策としてジュリー氏の辞任を提言しています。

 

また社名の変更も検討しているとのことですが、

 

 

これで終わり??

 

社長辞任や社名変更で経営陣は責任を果たしたと勘違いしちゃいますよΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

いやいや、

被害者のジャニーズタレントは、これからがいばらの道です。

 

すでにスポンサーがジャニーズ事務所のタレントから離れていくような報道が見受けられます。

 

ジャニーズ事務所に嫌悪感を感じる視聴者が少なくと存在しますからね。

 

で、どうすんのι(`ロ´)ノ

 

個人的には、悔しいけど「無かったこと」で、タレントの方々をそっとしてあげることが最善策のように思います。

 

あくまで個人的な意見ですよ!

 

「ジャニオタ」なる言葉も生きています。

 

今でもジャニーズ事務所の熱狂的なファンががいれば、人気グループも多数活躍しています。

 

性加害問題を華麗にスルーして、テレビ局やマスメディアではこれまで通りのキラキラした世界を保つほうがお互いにとっていいんじゃないのかな。

 

被害者が今後もずっと活躍の場を失い、被害を被るのはおかしいと思うのは私達だけでしょうか。

 

さっさと日常に戻りましょう。

 

もちろん、

ジャニーズ事務所は猛烈に反省してくだい。

 

被害者への精一杯の支援やアフターケアを怠ってはいけませんよ!( ̄- ̄)ゞ