極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

三条タクシーが謝罪


f:id:gokusenblog:20230829193318j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園ミニトマト143日目です。


f:id:gokusenblog:20230829193333j:image
f:id:gokusenblog:20230829193343j:image
f:id:gokusenblog:20230829193353j:image


今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、新潟のタクシー会社「三条タクシー」の公式SNSに投稿された不適切な発言について謝罪、再発防止へ向けた対策を発表しました。

 

どしたヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

「今うちには3名の女性ドライバーがいるが、全員20代である。ちなみに、全員めちゃくちゃ可愛い」

 

三条タクシーが公式ツイッターで自社ドライバーの写真を公開、一部性的なコメントを投稿したとして炎上してしまいました。

 

3名の女性ドライバー

全員20代

めちゃくちゃ可愛い

 

こんな表現でいちいち炎上していたら「公式」と名の付くアカウントから、何も発信できなくなりますよ

 

ったく…(´・ω・`)

 

憲法で表現の自由は国民の権利と認めているじゃないですか。

 

どれどれ、

ちょっとツイッターをパトロールしてみましょうかね。

 

 

アカン!

 

これはアカン!!

 

三条タクシーの公式アカウントは凍結されていましたが、ネット民が三条タクシーの投稿画像や動画を公開していました。

 

写真の1枚は女性ドライバーが「きゅうり」を丸かじりしています。

 

あの行為を連想させる一枚ですよ。

 

ウインナーなら一発アウトですねΣ(゚ロ゚;)

 

その他、見方によると卑猥に見える写真が数枚投稿されています。

 

誰か仕組んだんでしょうね。

 

また、写真以外にもタクシードライバーを逸脱した新プランまで。

 

○女性ドライバー貸し切りプラン

 

レンタル彼女でもなく、観光ガイドでもなく、タクシードライバーを貸切る。

って言う新しいジャンルを築きたい。

※三条タクシー公式ツイッター投稿より

 

なんじゃそりゃΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

8時間で6万4千円でプールデートも検討中。

デート感覚で利用してもOK。

 

「女性ドライバーを一日お貸しします!」

 

女性ドライバーを一日貸し切りにするという、新しいジャンルに切り込む営業センスは認めますが…。

 

以前の投稿では、女性ドライバーがタオル一枚で露天温泉に半身だけ浸かる写真を公開していました。

 

てことは…

混浴もしてくれるんか(*゚∀゚)=3

 

この企業は女性ドライバーの身の危険を案じないんですかね。

 

風俗の一歩手前のサービスになってるじゃないですか。

 

 

話しを戻して、

 

騒動を受け三条タクシーは公式サイト上に「当社X(旧Twitter)アカウントにおける不適切な発言に関するお詫び」を掲載。

 

代表取締役社長渡辺惣太氏、

 

「この度、弊社Xアカウントにおいて、不適切な発言が行なわれていたことが判明致しました。多くの皆様にご不快な思いと多大なご迷惑をお掛けしましたことを、心からお詫び申し上げます」と謝罪しています。

 

「法人事業者としてあってはならない行為だと反省しております」

 

「二度とこのようなことが起きぬよう、全社一丸となって信頼回後に努めて参ります」

 

と謝罪しています。

 

 

ツイッターの投稿で「女性ドライバーも活躍していますよ!」なら問題なかったと思います。

 

ただ、卑猥な連想をさせるような写真の投稿を企業の公式アカウントで公開するのは倫理的にどうよ??ってことですよね。

 

しっかり反省してください。

 

 

てかさ、

インフルエンサーかい!Σ( ̄□ ̄;)

 

この女性ドライバーは、

○インフルエンサー

○三条ふるさと観光大使

○タクシードライバー

 

と、3足のわらじを履く三条ドライバーの「ひよりん」さんって方のようです。

 

フォロワー数10万人超え、最大で約720万回再生数を稼ぎ、近年ははじめ社長など有名YouTuberとのコラボや、全国ネットのテレビ番組などメディア出演多数。

 

三条市ふるさと観光大使就任。

 

全国的にファンが存在し、コロナ明けの今や、日本中からひよりんの運転するタクシーにわざわざ乗りに来るファンもいるという。

※にいがた経済新聞HPより

 

地元三条市で認知度はなかなか高めな25歳の若手女性タクシードライバーでした。

 

おいおい、

もしかして炎上を狙ってたんかいι(`ロ´)ノ

 

なら話しも変わってきますよ。

 

 

でもね、

「コロナで大赤字会社なんです」

 

コロナ禍で赤字の三条タクシーを助けたいってことで人肌脱いだそうです。

 

インフルエンサーの得意分野ですもんね。

 

ええ話しやないかい~(´∀`~)

 

でも、今回は度が過ぎちゃいましたね。

 

 

ところで、

女性ドライバーの残り2人は顔出しNGのようです。

 

この2人も女性ドライバー貸し切りプランに賛成してるんかな!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!