極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

トランプ前大統領の凍結解除


f:id:gokusenblog:20221120193301j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園カラフルピーマン189日目です。


f:id:gokusenblog:20221120193319j:image
f:id:gokusenblog:20221120193333j:image
f:id:gokusenblog:20221120193340j:image


今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、イーロンマスク新体制下のツイッターで、トランプ前米大統領のアカウントが凍結解除されました。

 

やったね(*>∇<)ノ

 

凍結前には約8800万人のフォロワーを擁していました。

 

凍結解除に伴いアカウントにはフォロワーが増え始め、米東部時間19日午後10時までに10万人近くに達したようです。

 

でもね、

トランプ前大統領はツイッターのアカウント復活に関心がないと表明しています。

 

今後もツイッターではなく、TMTGが開発したSNSアプリ「トゥルース・ソーシャル」を引き続き利用するとしています。

 

TMTG:トランプ・メディア・アンド・テクノロジー・グループ

 

そ、トランプ前大統領が自身で作ったSNSアプリです(*゚∀゚)=3

 

ツイッターをはじめ、各SNSのアカウントを次々に凍結されたことをきっかけに、

 

「じゃ、新しいの作るわ!」

 

てな乗りかどうかはわかりませんが、グループ会社に開発させたようです。

 

調べてみました。

 

Truth Social(トゥルース・ソーシャル、"TRUTH Social")は、トランプ・メディア・アンド・テクノロジー・グループによって設立されたソーシャル・メディア・プラットフォームである。

 

当初は2021年11月にApp Storeで限定的に公開する予定であったが、実際にはワシントン誕生日にあたる2022年2月21日より事前登録者を対象に公開しサービスを開始した。

※ウィキペディアより

 

今では自身の声を世界に発するメガホンとして、真っ先にトゥルース・ソーシャルを利用しています。

 

そりゃ、ツイッターの凍結解除に伴って早々にトゥルース・ソーシャルを捨てるわけにはいきません。

 

その辺りは人情派なんですね~(´∀`~)

 

トランプ前大統領がそこで行う投稿は400万人を超えるフォロワーの目に触れ、一般のメディアやソーシャルメディアでもしきりに引用されています。

 

まっ、ツイッターの併用も時間の問題と思いますけどね…。

 

 

てかさ、

ガーシー議員は恥ずかしわ!Σ( ̄□ ̄;)

 

「オレ、トランプさんよりマシちゃう?解除してーな笑笑」

 

「オレの永久凍結を解除してくれーーーほんまたのむ」

 

トランプ前大統領の凍結解除に反応したんでしょうね。

 

過去にSNSで、

「ご利用のアカウントは永久凍結されています」

 

「慎重にご審査したところ、ご利用のアカウントにTwitterルールに違反していると判断しました」

 

と自身のアカウントに表示されている永久凍結された写真をアップしています。

 

「新しいアカウントも作成できません」

 

なんて記されていたにも関わらず、10月31日に別アカウントを取得公表。

 

で、新アカウントもすぐに凍結されましたってね…

 

あんた、国会議員やろ!

 

品位とか自覚はないんかい!

 

やってること子供やないかい!

 

社会人でも恥ずかしいわ!!

 

ごらーー!!(怒)

 

脱線しました。

 

さっさと登院してくださいね!( ̄- ̄)ゞ

 

 

ツイッター社は出社しない社員は解雇です。