極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

認証バッジ削除


f:id:gokusenblog:20230421202834j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園ミニトマト13日目です。


f:id:gokusenblog:20230421202845j:image

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、ツイッターを運営するX社が、アカウントが本人確認済みであることを示す青いチャックマークの削除をはじめたと発表がありました。

 

「認証バッジ」のことですねヘ(`・ω・)ノ

 

記事ではすでにトランプ前大統領や人気歌手ジャスティンビーバーさんといった著名人がバッジを失ったとしています。

 

ツイッターのトレンドワードにも一時は「認証バッジ」がトップになってました。

 

その他には「公式マーク」もトレンド入りをしていましたね。

 

検索してみると、

 

〇花王アタック

「公式マークまで驚きの白さに!(消える)」

 

〇紀文

「私だけ公式マークがなるとになる🍥」

 

〇パインアメの【パイン株式会社】

「認証マークなくなってしまいましたが、中の人は何ら変わりませんので、引き続きどうぞよろしくお願いいたしま( ´◎`)スー」

 

〇安田大サーカス クロちゃん

「Twitterの認証マーク消えてるしん! あーん、なんなのぉー(;ω;)」

 

悲報が並んでいます(>ω<。)

 

〇ちぃたん☆

「ブルーの公式マークが消えて金バッジになっててバチクソびっくりしましたっ☆

認証バッジってことですかっ?☆

だとしたら打ち上げ花火ですっ☆

ちぃたん☆ですっ☆」

 

嬉しい悲鳴も聞こえてきます(*>∇<)ノ

 

 

てかさ、

青バッジが恥ずかしいんですけど!Σ( ̄□ ̄;)

 

正直なところ、課金してまで必要なメリットが見当たりません。

 

Twitter Blueより

・会話と検索での優先順位付け
・[おすすめ] と [フォロー中] のタイムラインで、広告と広告の間に表示されるツイートの数が約2倍になります。
・ツイートで太字や斜体を使う
・長い動画や1080pの動画をアップロードできます
・ツイートの編集、ブックマークフォルダ、その他の新機能など、すでに提供されているすべてのTwitter Blueの機能を利用できます

 

 

いるか??

 

「課金マーク」ならパスですね!( ̄- ̄)ゞ

 

 

ただね、

フォローバックの際には、クズアカウントか否かの目安にはなりますね~(´∀`~)