極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

岡田准一がジャニーズ退所


f:id:gokusenblog:20231003165728j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。


f:id:gokusenblog:20231003165755j:image

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、元V6の岡田准一さんが2023年11月30日をもってジャニーズ事務所を退所すると10月2日に公式サイトで発表されました。

 

阿鼻叫喚!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

 

ジャニーズ事務所でも屈指の人気アイドルだったので、ファンの中では複雑な心境ではないでしょうか。

 

まっ、

昨日の記者会見でジャニーズ事務所の解体が決定しましたから、どちらにせよ「ジャニーズの岡田准一」は存在しなくなりますけどね(T^T)

 

調べてみました。

 

岡田准一

生年月日 1980年11月18日

出身 大阪府枚方市

身長 169㎝

血液型 B型

出身校 堀越高等学校

 

今日現在で42歳。

 

枚方市立第一中学校ではダイエットも兼ねてラグビー部に所属していましたが、ジャニーズ事務所に入所するために上京したことで途中退部しています。

 

そう言えばラグビーワールドカップ2023の試合中継にも経験者ってことで生出演していましたね。

 

「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」の「ジャニーズ予備校」出身で、入所からわずか3カ月で事務所史上最短デビュー。

 

ジュニア歴が全くなく、バレーボールW杯の応援ユニットとして95年に結成された「V6」のメンバーに。

 

ジャニーズJr.を経ていないってことは、ジャニー氏の性被害に合ってな…( >д<)、;'.・

 

○国際大会で準々決勝敗退が賞賛の声

2023年8月31日(日本時間9月1日)、米・ラスベガスで行われたブラジリアン柔術の『ワールドマスター柔術選手権』に出場、マスター3茶帯ライトフェザー級で1回戦を判定勝利で飾ると2回戦となる準々決勝では健闘もクロスチョークで一本負け。

※イーファイトHP2023年9月1日更新より

 

ここ最近は元V6のアイドルと言うより格闘選手、アクション俳優ですね(*゚∀゚)=3

 

2007年の「SP警視庁警備部警護科第4係」に出演するに際して、過激なアクションがあるという事で1年前からジムに通って体を作り始めたそうです。

 

格闘技を本格的に始めたのは、2010年の映画「SP THE MOTION PICTURE 野望篇」の公開が決まってからだと言われています。

 

2010年には格闘技を習い始めていたとのことです。

 

2022年「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」でブルーリボン賞受賞。

 

格闘技の習得はアクションの為だと思っていましたが、岡田准一さんが格闘技をやる本当の理由は「ジャニーズの人」と言われたくないという事のようですよ( ゚д゚)ハッ!

 

 

話しを戻して、

 

ジャニーズ事務所ホームページより、

 

「弊社所属タレント岡田准一は、2023年11月30日をもちまして、ジャニーズ事務所を退所いたしますことをご報告申し上げます」

 

「今後につきましては、芸能事務所を設立し、活動してまいります」

 

てことは、東山社長が設立する新会社のエージェント会社と契約するんですかね??

 

岡田ロスは回避で出来そうです~(´∀`~)

 

 

てかさ、

大阪府民はそこじゃないでしょ!Σ( ̄□ ̄;)

 

「ひらパー兄さん」ですよ!!

 

10月2日付に日刊スポーツが岡田氏が事務所を退所する見込みと報じたところ、ツイッターでは「ひらパー兄さんはどうなるんだ...!! 」「続けられそう?」といった声があがり、「ひらパー兄さん」の単語が一時トレンド入りする事態にもなっています。

 

「ひらパー兄さんで、おま!!」

 

2013年4月からひらパー兄さんを就任して以来、さまざまな方面において“岡田効果”が出ているといるようです。

 

その影響力は初日から発揮されてて、就任が発表された瞬間「ひらかたパーク」の公式ツイッターのフォロワー数が10倍に跳ね上がり、それまで1日3000アクセスほどだったホームページにも閲覧が殺到。

 

サーバーが耐えきれなくなり、容量の大きいものに変更を余儀なくされるという事態が生じた。

※Yahoo!ニュース2014年3月14日配信記事より

 

ジャニーズに精通する芸能リポーターの駒井千佳子さん、

 

「関西以外の土地で行われる『V6』の公演でも、岡田くんは『ひらパー兄さんで、おま!!』とステージ上からあいさつをするんです」

 

「それまでひらかたパークの存在を知らなかった地方のファンも、そのセリフが出ると盛り上がりますし、ひらかたパークの知名度は一気に全国区になったはずです」

 

アカン、涙が止まりませんm(_ _)m

 

大阪在住民として岡田兄さんの続投プリーズ!

 

 

ブラックマヨネーズでもいいんですよ。

 

こすっちょは今頃は元祖ひらパー兄さん返り咲きに鼻息が荒いかもね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪