極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

紅白歌合戦出場者の発表


f:id:gokusenblog:20231113191809j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。


f:id:gokusenblog:20231113191833j:image

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、NHKが都内の同局で大みそかの「第74回NHK紅白歌合戦」の出場歌手発表会見を行いました。

 

年末の風物詩( ☆∀☆)

 

なんて、何年前から消滅したんでしょ…。

 

個人的に司会に旧ジャニーズ事務所のタレントを起用した2006年からじゃないかと思っています( ゚д゚)ハッ!

 

調べてみました。

2006年の中居正広さんから2019年の櫻井翔さんまで、14年連続でジャニーズのタレントが紅白の司会を務めてきました。

※ヤフーニュース配信記事より

 

「風物詩より視聴率!」

 

優先順位が入れ替わった時期じゃないかな。(ーωー)

 

それまでは「紅白=見るのが当たり前」でしたが、年末にガキの使いや格闘技中継やらで他局に視聴率が取られてましたもんね。

 

「えらいこっちゃヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ」

 

テコ入れの第一弾が旧ジャニーズの起用だったと思います。

 

ここら辺から紅白も、風物詩から視聴率の争奪戦に参加しちゃいましたからね。

 

 

話しを戻して、

 

2023年の出場歌手は44組で、紅組22組(うち初登場が5組)、白組22組(うち初登場が8組)とのこと。

 

初出場(50音順)するのは、紅組は新しい学校のリーダーズ、Ado、ano、伊藤蘭、MISAMO。

 

白組は大泉洋、キタニツヤ、すとぷり、Stray Kids、SEVENTEEN、10-FEET、MAN WITH A MISSION、Mrs.GREEN APPLE。

 

となりました。

 

 

ほぼ知らん…。

 

読み方も分からん…(´・ω・`)

 

てか、これでいいんですよ!

 

演歌ショーより若手がどんどん前に出てきたらいいんですよ(*゚∀゚)=3

 

ただね、

大泉洋さんが「初出場枠」に入ってるんですが、もしかして歌うつもりなの??

 

 

どうやら歌うようですねΣ(゚∀゚ノ)ノ

大泉洋(50)が歌手として初出場することが分かった。

※スポニチアネックス11月13日16時22分配信

 

報道では出場者一覧に「SMILE-UP.」(旧ジャニーズ事務所)所属タレントの名前は1組もないとか騒いでいます。

 

んなこた、どうでもいい!

 

 

てかさ、

福来スズ子を出場させんかい!Σ( ̄□ ̄;)

 

NHKの朝ドラ「ブギウギ」でモデルになった笠置シヅ子役の福来スズ子ですよ!

 

違う違う…

 

福来スズ子役の趣理さんですよ!!

 

NHKの朝ドラ「ブギウギ」において、花田鈴子、芸名:福来スズ子役を趣里さんが演じています。

 

個人的にはまってます(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

 

11月10日に放送した回の趣理さんによる「ラッパと娘」のフルバージョンステージが圧巻でした。

 

だからね、

NHKの連続テレビ小説 『ブギウギ』 の劇中歌を集めたミニアルバム「福来スズ子 傑作集」のリリースが、 12月13日(水)に決定!

 

収録曲の中から、主人公・福来スズ子(趣里)が歌う「ラッパと娘」が本日、先行配信スタートした。

 

この楽曲は、福来スズ子(趣里)と羽鳥善一(草彅剛)コンビにおける、最初のヒット曲として、 劇中でフィーチャーされている。

※日本コロムビアHPより

 

ほら~、

 

今年の紅白出場が旬だったのに( ̄□ ̄;)!!

 

ちなみに、

 

本名 水谷 趣里(みずたに しゅり)

1990年生まれの33歳Σ(゚ロ゚;)

 

劇中の学生時代でも、今日現在の設定24歳でも違和感ありませんね。

 

父 水谷豊

母 伊東欄

 

サラブレッドヘ(`・ω・)ノ

 

良いとこ育ちのお嬢様だったんかな。

 

紅白では初出場するお母さんの伊東欄さんの特別ゲストとして、趣理さんが友情出演すると私は睨んでおります!( ̄- ̄)ゞ