極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

ジャニーズショップが閉店


f:id:gokusenblog:20231017125359j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。

f:id:gokusenblog:20231017125434j:image

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、ジャニーズ事務所の所属タレントグッズを販売する「ジャニーズショップ」が営業を終了しました。

 

61年の歴史に幕が…(T^T)

 

10月17日からジャニーズ事務所が「SMILE-UP.」に社名変更されることと、「ジャニーズ」という言葉をこの世から消し去る覚悟を示したのでしょうかね。

 

16日の午後7時過ぎにジャニーズショップの全店が営業を終了。

 

午後9時ごろから「Johnny's」と明記されたガラス窓フィルムがはがされ、見守っていた約100人ファンから悲鳴が上がったようです。

 

まず、スタッフが柱にあった案内板の店名から。

 

その後、職人スタッフら約10人が、ガラス状になっている曲線階段にそってはられた店名フィルムをはがす作業が始まったようです。

 

これですね。

 

作業の様子が外から丸見えってのは、ちょっと酷であるように思うには私だけしょうか。

 

せめてブルーシートなどで目隠しでもすればいいのに( ゚д゚)ハッ!

 

てか、

恥ずかしながら「ジャニーズショップ」があることも知りませんでした。

 

ちょっと検索っと…(´・ω・`)

 

おやおや?

「ジャニーズショップ」の公式ホームページがまだありましたよ。

 

おそらく近々削除されると思いますのでスクショで残しておきましょう(*゚∀゚)=3

 

なるほど、ジャニーズショップは原宿、大阪、名古屋、福岡の4店舗があったんですね。

 

ジャニーズショップ大阪は4月4日に移転したばっかりのようです。

 

東梅田のHEPファイブの近くだなんて一等地じゃないですか♪( ´∀`)人(´∀` )♪

 

移転先新店舗はシログチビルの1階と2階で、以前は「ワタベウエディング」があった場所ですって。

 

おそらく家賃もお高いんでしょうねΣ(゚ロ゚;)

 

ワタベウェディングも新型コロナウイルスの影響で、結婚式の需要も減ったから大変だったんじゃないでしょうか。

 

おいおい!

ショップ店員はアルバイト情報誌で募集してたんかいヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

競争率が高そうですね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

 

 

てかさ、

エージェント契約するタレントのアンテナショップとして、店舗は存続すればよかったんじゃないですかね!Σ( ̄□ ̄;)

 

今後は既存タレントさんはジャニーズ事務所の所属ではなくなりますが、エージェント契約の取引先になるんでしょ??

 

業界について詳しくは知りませんが、芸能事務所なんて腐るほどあるんじゃないんですかね。

 

調べてみました。

芸能事務所大手ランキング

①バーニングプロダクション

②ジャニーズ事務所

③吉本興行

④アミューズ

⑤ホリプロ

⑥オスカープロモーション

⑦エイベックス・グループ

⑧ライジングプロダクション

⑨スターダストプロモーション

⑩レプロエンタテイメント

⑪LIBERA

⑫LDH

⑬スィートパワー

⑭田辺エージェント

⑮ワタベエンターテインメント

⑯トップコート

⑰テイクオフ

⑱ソニー・ミュージックアーティスツ

⑲東宝芸能

⑳太田プロダクション

※芸能デビューNaviホームページより

 

その他ケイダッシュ、サンミュージック、プロダクション人力舎、松竹芸能など100社は下らない企業がありました。

 

各芸能事務も元ジャニーズタレントとのエージェント契約を取りに行くでしょう。

 

旧ジャニーズ事務所も今までのように胡坐営業は出来ないですよ~(´∀`~)

 

今後は旧ジャニーズ事務所もタレントさんが後継新会社と契約するメリットを用意する必要があると思います。

 

「旧ジャニーズ事務所とエージェント契約すれば、アンテナショップでタレントさんのグッズを販売できますよ!」

 

ほら~(´∀`~)

 

元ジャニオタさんたちは「タレントは悪くない」なんて言ってますから、今後も「推し」のタレントを応援するんじゃないのかな。

 

タレントさんはグッズの販売ができて、旧ジャニーズ事務所はグッズの販売手数料が入るし、ジャニオタは聖地が残ります。

 

ウィンウィンの関係になると思いますけどね。

 

さっさと店舗の再契約をば!( ̄- ̄)ゞ