極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

ジャニーズ事務所の記者会見


f:id:gokusenblog:20230907203743j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園ミニトマト152日目です。


f:id:gokusenblog:20230907203757j:image
f:id:gokusenblog:20230907203831j:image
f:id:gokusenblog:20230907203858j:image

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、ジャニーズ事務所が本日14時から東京都内で性加害問題や今後の企業方針について記者会見を行いました。

 

私もテレビで冒頭だけ見ました!( ̄- ̄)ゞ

 

司会者の進行が下手すぎると思ったのは私だけ??

 

記者会見では、

○藤島ジュリー景子社長の社長退任と新社長に東山紀之が就任すること

 

○「ジャニーズ事務所」の名称を存続させること

 

と説明しました。

 

その他、突っ込んだ質問も出ていましたが、素人なので報道にお任せします(ーωー)

 

ただね、

藤島ジュリー景子前社長は引き続き代表取締役に留任、ジャニーズ事務所の株式100%は性加害問題が解決するまで自身が保有するってか。

 

社名も「ジャニーズ事務所」を存続。

 

 

結果的に東山社長という名の「雇われ社長」を就任させただけやんけ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

 

調べてみました。

 

○株式会社ジャニーズ事務所

 

本店所在地

東京都港区赤坂9丁目6番35号

 

設立年月日

1975年1月23日

 

代表取締役社長 

東山紀之

 

代表取締役

藤島ジュリー景子

 

従業員数

210名

 

資本金

10,000,000円

※ジャニーズ事務所HPより2023年9月7日現在

 

おーー!

すでに社長が東山氏に変更してましたΣ(゚ロ゚;)

 

子会社は井ノ原社長の「株式会社ジャニーズアイランド」を含めて13社もあるんですね。

 

ん?

「株式会社TOIKIO」だと??

社長 城島茂

 

ジャニーズ事務所と縁を切ったんとちゃうんかい!

 

ちなみに、

 

ジャニーズ事務所の募集では契約社員になっていますが、一般的な中途採用の平均年収が約350万に対して、ジャニーズ事務所の年俸は330万と記載されています。

 

前社長 ジャニー喜多川氏 推定10億円

前社長 ジュリー氏 推定6億円

当時の滝沢秀明 井ノ原快彦 推定1億円

 

木村拓哉 推定2億円

堂本剛 堂本光一(KinkiKids) 推定1億円

※推し活ロードHPより抜粋

 

タッキー氏に至ってはジャニーズ事務所の副社長のほか、副収入を合わせると年収は10億円程度だったとか。

 

スゲーな(*゚∀゚)=3

 

ジャニーズ事務所のスタッフは一般的な給与のようですが、やはりジャニーズの看板タレントには夢がありますね!

 

 

話しを戻して、

 

被害者救済ってどうすんのかね!Σ( ̄□ ̄;)

 

「今回は法を超えて救済、補償というのが必要だなと思っている」

 

「夢や希望を握りつぶされた彼らと、夢をあきらめた僕と、しっかり対話することがいいのかなと思っています」

 

今日の記者会見で東山新社長が述べています。

 

そもそも「救済・補償」って何よ( ゚д゚)ハッ!

 

お金で解決するのかな?

 

それとも、夢や希望を叶えるべくアイドルとしてデビューを約束させるのかな??

 

お金で補償するってんなら、いくらほど積む気なんですかね( ̄□ ̄;)!!

 

「オレは木村拓哉を超えてたはずだ!」

 

なら最低でも2億円ですよ!

 

まさか被害者のタレントの補償が一律10万ってことはないですよね

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

 

被害にあった方々も、元はアイドルを目指してた少年たちです。

 

アイドルとしてデビューを後押しして、テレビやCMに無理やりブッキングさせて人気タレントを造りあげてはいかがでしょうか。

 

ジャニーズ事務所の十八番でしょ( >д<)、;'.・