極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

46回目の24時間テレビ


f:id:gokusenblog:20230827165530j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園ミニトマト141日目です。


f:id:gokusenblog:20230827165553j:image
f:id:gokusenblog:20230827165606j:image
f:id:gokusenblog:20230827165615j:image


今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、今年も「24時間テレビ 愛は地球を救う46」が放送されました。

 

愛で地球は救えませんヘ(`・ω・)ノ

 

ところで、

テレビ欄で「愛は地球を救う46」って表記になっていましたが「46」って何よΣ(゚ロ゚;)

 

24時間テレビにも秋元康氏の息が掛かりはじめたんかい!と思いましたが…

 

今年が46回目だったんですね(ーωー)

 

サブタイトル

「明日のために、今日つながろう」

 

明日のために、今日つながる…

 

考えれば考えるほど意味不明なコピーですね…ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

「今日の友は明日の敵」

 

今日つながれば明日もつながれる!

 

なんて都合の良い性善説は今の日本で通用しませんよヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

「明日のために、今日しておこう」

 

明日できるとこは、明日しましょう<(`^´)>

 

 

話しを戻して、

 

毎年のことながら、24時間テレビの不必要論がSNSで溢れていますね。

 

出演者のギャラは?

スポンサー広告収入は??

 

ほぼこの批判です。

 

ちなみに、

チャリティーとは、慈愛や慈善・博愛に基づく公益的な活動を意味します。

 

主にマラソンやコンサートなどの参加費や募金、ショップの売り上げにより集まったお金をNPO団体などに寄付又は社会貢献活動に使用する仕組みです。

※ヘッジカイドHPより

 

ボランティアさんはノーギャラのようですけど。

 

両国国技館も無償で貸し出してんのかな??

 

調べてみました。

 

両国国技館使用料

土日2日目基本セット

○番組等収録  6,270,000円

上記以外に別途付帯設備使用料が必要です。

※公益社団法人相撲協会HPより

 

2023年7月より設備費や人件費の高騰で値上げをしていましたよ。

 

てか、付帯設備使用料は音響設備や養生料金などエグい設定ですね。

 

館内消毒300,000円ってか!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

そもそも、何のためのチャリティーか分からなくなってきていますね~(´∀`~)

 

24時間テレビ46のチャリティー募金の寄付額は、放送終了時点で2億2,223万8,290円と発表しています。

 

どこまで伸ばせるんでしょうか。

 

ちなみに、

 

昨年の放送終了時点は3億1,819万4,209円です。

 

最終額は、

第41回 (2018年) 893,767,362円

第42回 (2019年) 1,550,158,595円

第43回 (2020年) 866,269,827円

第44回 (2021年) 886,214,435円

第45回 (2022年)    966,889,921円 

 

第1回~45回   合計 42,417,255,957円 

※読売テレビホームページ抜粋

 

 

さてさて、

今年の視聴率も気になるところです。

 

募金額と視聴率の最終結果次第では大幅な改革を迫られるでしょうね。

 

 

てかさ、

ジャニーズは切らないの?!Σ( ̄□ ̄;)

 

性加害問題からジャニーズ事務所に逆風が吹く中での生放送です。

 

メインパーソナリティには「女装密会」で出演に疑問が残る「なにわ男子」の起用でした。

 

ジャニーズ起用による視聴率が気になるところですが…

 

24時間テレビのキャッチコピー「愛は地球を救う」じゃなくてさ、

 

「ジャニオタは24時間テレビを救う」

 

に変更すればいかがでしょうかね!( ̄- ̄)ゞ

 

 

ヒロミさん、102.3キロの時間内完走お疲れさまでしたヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ