極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

早くもUターンラッシュ


f:id:gokusenblog:20230813181932j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園ミニトマト127日目です。


f:id:gokusenblog:20230813181941j:image
f:id:gokusenblog:20230813181949j:image
f:id:gokusenblog:20230813181957j:image


今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、3連休の最終日に一足早くお盆のUターンラッシュが始まっているようです。

 

3連休なんてあっと言う間ですね…(>ω<。)

 

新幹線の新大阪駅では夏休みを満喫した人達で混み合っている様子を報道番組で放送していました。

 

まっ、今年はお盆休み後半に、台風7号が近畿に上陸して本州を北上することが予想されています。

 

予定を繰り上げるのが正解でしょうね。

 

JR西日本は台風7号の接近に伴い、8月15日に山陽新幹線の新大阪~岡山間で計画運休を実施する可能性があると発表しています。

 

東海道新幹線でもに計画運休を実施する可能性がありそうです。

 

「すみません、台風の影響で自宅に戻れず今日は会社を休みます…」

 

「あっそ、一生休んどいて」

 

お盆休み明け早々に、上司の嫌味なんて聞きたくありませんからね!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

中には予定繰り上げてに歓喜している方もおられると思います。

 

よかったねヽ(´∀`ヽ)

 

さてさて、

台風7号が近畿に上陸ってか…。

 

気まぐれ菜園のミニトマトを家の中に避難させましょうかね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

 

 

てかさ、

帰省ラッシュって少しの国民だけの行事なんですね!Σ( ̄□ ̄;)

 

夏休みの過ごし方のアンケートがYahoo!に掲載していました。

 

◯夏休み、どう過ごしますか?

自宅で過ごす 43.5%

夏休みがない 22.1%

近場に出掛ける 11%

国内旅行 10.5%

帰省 5.1%

海外旅行 2.9%

その他 2.1%

※Yahoo!みんなの意見より

   8月13日現在27,539人が投票

 

帰省は5.1%だけ。

 

ざっくり27,539人中の1,400人の方だけなんですね。

 

なんと自宅ゴロゴロ組が43.5%もいるじゃないですか(*゚∀゚)=3

 

ガソリンも高騰していますし、値上げラッシュに全国的に酷暑です。

 

これでいいんですよヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

 

ところで、

 

Yahoo!みんなの意見では「自宅で過ごす」と「夏休みがない」が全体の65.6%のようです。

 

ちょっとリッチに「国内旅行」10.5%

セレブ確定の「海外旅行」2.9%

 

○お金を使わない、もしくは使えない奴隷

○ちょっと生活に余裕のある平民

○スーパーリッチの神様

 

計算すると、

奴隷 18,065人

平民   2,891人

神様         798人

 

日本の人口比率は奴隷が圧勝です!( ̄- ̄)ゞ

 

おっと、私も奴隷でした…。