極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

台風2号が猛威


f:id:gokusenblog:20230602204313j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園ミニトマト55日目です。

f:id:gokusenblog:20230602204340j:image
f:id:gokusenblog:20230602204407j:image
f:id:gokusenblog:20230602204353j:image

今日も一日お疲れさまでした。

 

話し変わって、台風2号の影響で全国的に激しい雨に見舞われています。

 

大阪も朝からずっと雨が降り続いていますよ…

ヘ(`・ω・)ノ

 

 

大阪から和歌山、奈良、京都に向かうJR西日本各線が午後から運行を取りやめ、東海道新幹線も夕方から全線が運行を中止にしました。

 

午後から梅雨前線の活動が活発になり、静岡県や愛知県では線状降水帯が形成されています。

 

夕方には災害発生の危険性が高まったとして、静岡県磐田市と愛知県豊橋市は市内の一部で警戒レベル5の避難情報を発令しました。

 

やっべぞ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

四国と近畿では引き続き今日の夜にかけて、東海では3日午前中にかけて、関東甲信では2日夜から3日午前中にかけて、線状降水帯が発生して大雨災害の危険度が急激に高まる可能性があるようです。

 

「うちは大丈夫やろ(*゚∀゚)=3」

 

これが一番ヤバいみたいですね。

 

逃げる勇気も必要ってことです。

 

少しでも異変を感じたら、躊躇せず避難してください!( ̄- ̄)ゞ