極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

近ツリに家宅捜索


f:id:gokusenblog:20230601203054j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園ミニトマト54日目です。f:id:gokusenblog:20230601203109j:image
f:id:gokusenblog:20230601203116j:image
f:id:gokusenblog:20230601203125j:image


今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、新型コロナウイルスのワクチン接種業務の過大請求について、警察は近畿日本ツーリストの東京本社や大阪、静岡で家宅捜索に着手したと報道がありました。

 

逮捕だ~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

過大請求は、

〇業務をコールセンター会社などに委託する段階で、請け負った人数より少なく発注。

 

〇近畿日本ツーリストが委託先に発注人数を多くするよう改ざんを依頼。

 

〇自治体に対して勤務実績に関する虚偽の報告を行った。

 

 

会社ぐるみで自治体に虚偽報告って、近畿日本ツーリストはアウトでしょ!

 

事の発端は、2023年4月12日に遡ります。

 

近畿日本ツーリストが大阪府東大阪市から委託されたワクチン関連事業で、東大阪市に対して約2億8千万円を過大に請求していたと発表しました。

 

その後、静岡県の焼津市と掛川市の2つの自治体でも合わせて約7千万円の過大請求が明らかになります。

 

4月21日に観光庁の和田浩一長官が記者会見で、近畿日本ツーリストから報告を受けたとしています。

 

和田長官は近畿日本ツーリストの社長に対して、ほかにも同様の事案がないか調査を徹底するとともに、不正の原因を究明した指示したそうです。

 

近畿日本ツーリストは大阪府や静岡県焼津市など全国86の自治体から請け負った新型コロナのワクチン接種業務で、実際に勤務した人数以上の人件費を請求するなどあわせて最大でおよそ16億円の過大請求があったようです。

 

ジュウロクオクエン!(*゚∀゚)=3

 

警察は詐欺の疑いも視野に家宅捜索していますですって。

 

 

いやいや、詐欺ですからヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

調べてみました。

 

詐欺とは、

1,他人をだまして、金品を奪ったり損害を与えたりすること。

 

2,他人を欺く行為。

※ウィキペディアより

 

自治体をだまして税金を奪ってますよΣ(゚ロ゚;)

 

ただね、

詐欺つて立証が難しいんですって。

 

おそらく厳重注意で終わっちゃうのかな~

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

 

近畿日本ツーリストは過大請求の背景に、コロナ禍での旅行業の苦境などから担当者が

「業績目標を達成したい思いがあった」

と説明しています。 

 

虚偽報告で自治体からだまし取った税金で業績目標を達成ってか。

 

詐欺集団と何が違うねん。

 

さっさと税金返せや!

 

近ツリから「金釣り」に社名変更でもしとけっ!!

 

こんなん氷山の一角やろが!!!

 

えー、パ○ナさんよ!!!!

 

まだまだおるやろ!!!!!

 

出てこいごらー!!!!!!ι(`ロ´)ノ(怒)

 

 

取り乱しました。

 

解明よろしくお願いいたします!( ̄- ̄)ゞ