極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

ノーシードで優勝


f:id:gokusenblog:20230716185009j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園ミニトマト99日目です。


f:id:gokusenblog:20230716185020j:image
f:id:gokusenblog:20230716185027j:image
f:id:gokusenblog:20230716185034j:image


今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、ウィンブルドンでテニス女子シングルス決勝が行われました。

 

ほろ酔いで見ていましたよヘ(`・ω・)ノ

 

世界ランク42位のM・ボンドロウソワ(チェコ)が第6シードのO・ジャバー(チュニジア)の対戦でした。

 

ちなみに、

ジャバーは世界ランク6位で、昨年のウィンブルドンでは準優勝です。

 

こりゃ、ジャバーの優勝で決まりかな…

 

ところがどっこいΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

ジャバー優勢の予想を覆し、ボンドロウソワが6-4, 6-4のストレートで破り初優勝を飾りました。

 

さらに、

オープン化以降ノーシードの選手として同大会の女子シングルス史上初の制覇のおまけ付き。

 

やったね(*>∇<)ノ

 

素晴らしい試合でした。

 

 

ところで、

決勝戦を見ていて気付いたんですが、両選手ともサービスで余計なボールを要求しないんですよね。

 

何がって??Σ(゚ロ゚;)

 

テニスの試合では、サーブを打つサーバーはダブルフォルトを見越して、2個のボール持ってプレーします。

 

草テニスとか市民大会レベルでは2個のボールのみで試合を行います。

 

国際大会とかグランドスラムでは、ボールボーイがいるので数個のボールを使用します。

 

ウィンブルドンでは1試合1セットで6個のテニスボールを使います。

 

てかさ、

ボールを3個も4個もボールボーイに要求する選手が多すぎるんじゃい!Σ( ̄□ ̄;)

 

ボールボーイに3個も4個もボールを要求しといて、無駄なボールをポイッと投げ捨てる…

 

それをボールボーイが拾いにいく(ーωー)

 

錦織圭選手なんてサーブの際にはほぼ、4個のボールをボールボーイに要求します。

 

で、2個のボールをポイポイッ!

 

 

なんか腹立つわ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

ボールの毛羽立ちとか相性とか確認してるんでしょうが。

 

器の小っちゃい私は、この行為が非常に腹立たしく感じるんですよねι(`ロ´)ノ

 

これって私だけかな??

 

 

話しを戻して、

 

決勝戦では両選手とも、ボールボーイから受け取った2個のボールだけで試合を行ってました。

 

個人的に実に気持ちいい試合でした(*゚∀゚)=3

 

ボンドロウソワ選手

 

グランドスラム優勝おめでとうございます!

♪( ´∀`)人(´∀` )♪

 

 

ちなみに、

大会期間中には約3万~約5万個のテニスボールが使用されており、使用済みボールは会場の売店などで販売されています。

 

いいお土産なんですが、中身が空洞で軽いんですがかさ張るんですよね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪