極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

ジョコビッチ選手の敗退


f:id:gokusenblog:20230717160501j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園ミニトマト100日目です。


f:id:gokusenblog:20230717160513j:image
f:id:gokusenblog:20230717160522j:image
f:id:gokusenblog:20230717160530j:image


今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、ウィンブルドンでテニス男子シングルス決勝が行われました。

 

途中まで見ていましたよ…(ーωー)

 

世界ランク1位のC・アルカラス(スペイン)と世界ランク2位のN・ジョコビッチ(セルビア)の対戦でした。

 

これは熱い(*゚∀゚)=3

 

個人的にはジョコビッチ贔屓です。

 

テニスを始めた頃に活躍していたR・フェデラー、R・ナダル、N・ジョコビッチ、A・マレーの「BIG4」は憧れですからね( ☆∀☆)

 

試合はアルカラス選手が1-6, 7-6 (8-6), 6-1, 3-6, 6-4のフルセットでジョコビッチ選手を撃破、見事優勝を果たしました。

 

やったね(*>∇<)ノ

 

21年ぶりに「BIG4」以外の大会優勝者となる快挙です。

 

ちょっと贔屓の選手の敗退には微妙な感じですが、世代交代が始まっているのかも知れませんね。

 

おめでとうございます(*>∇<)ノ

 

決勝戦はフルセットまでもつれ込み、4時間42分の激戦のようでした。

 

 

起きてられっかいヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

途中から寝落ちで記憶がありません。

 

ちなみに、

 

2010年には11時間5分というギネス記録にもなっているテニスの最長試合がウィンブルドンで生まれています。

 

話しを戻して、

 

ファイナルセットの第3ゲーム終了後に、イライラしたジョコビッチがポールにラケットを叩きつけ破壊したようですが。

 

これはアカンわ…。

 

これって、世界水泳でタイムが気に入らないからって水着を引きちぎる行為と一緒ですよ!

ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

スポンサーにも謝りなさい!

 

 

てかさ、

二人とも立派なお髭ですが、ちょっと見た目が下品というか( ̄□ ̄;)!!

 

ちょっと見苦しいお髭ですね。

 

調べてみました。

 

ウィンブルドンでは、選手が試合時に着用して良いウェア、ユニフォームの色が白と決まっています。

 

スポーツをすると汗をかきますよね。

 

その汗や汗染みは、社交の場では相応しくないもの、見苦しいものとされました。

 

そこで、汗染みが一番目立たない白のウェア、ユニフォームが推奨されたのです。

※スポジョバHPより

 

テニスは紳士淑女のスポーツとして、特にウィンブルドンでは伝統と品格を大切に守っています。

 

やっぱりあのお髭は品格に欠けていると思います。

 

 

剃れ!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

西武の株主総会で、ライオンズのロン毛投手への質問が話題になってました。

 

ちょっと見苦しいけど球団はなぜ注意しないのか??

 

ごもっともですヘ(`・ω・)ノ