極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

全仏オープンで失格処分


f:id:gokusenblog:20230606182710j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園ミニトマト59日目です。


f:id:gokusenblog:20230606182721j:image
f:id:gokusenblog:20230606182729j:image
f:id:gokusenblog:20230606182736j:image


今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、パリで行われているテニスの全仏オープン女子ダブルス3回戦で失格になった加藤未唯選手が、大会側に提訴したと発表がありました。

 

ほぉー( ̄□ ̄;)!!

 

失格理由になった「危険な行為」には該当しないなどと主張しているようですが…。

 

動画を見る限り、個人的にはアウトのような気がしますけどねΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

問題はマリエ・ブズコバ(チェコ)、サラ・ソリベストルモ(スペイン)組との対戦で、第1セットを落として迎えた第2セットの3-1の第5ゲームで起こりました。

 

加藤選手がポイント間に相手コート側のボールガールに送ったボールが、ボールガールの頭部に直撃。

 

ボールガールが泣き出してしまいます。

 

てか、何で泣き出したの??

 

突然頭部にボールが当たってビックリしたんでしょうかね。

 

加藤選手はボールガールに謝罪、主審は当初警告を与えていましたが対戦相手が意義を申し立てて、最終的には失格が言い渡されました。

 

ロイター通信は対戦相手が「彼女は泣いているし、血を流している」と主張して失格を要求したと報道しています。

 

流血なんてしてたか??

 

これに失格の取り消しを提訴したってことですね。

 

 

さて、これは個人的な意見ですよ!

 

加藤選手がボールガールにゆっくり返球しようとしたにしても、ノーバウンドで頭部に直撃しています。

 

礼儀では受け取る側へワンバウンドさせて返球をするでしょ。

 

なんでノーバウンドやねんι(`ロ´)ノ

 

てか、相手コートのベースライン近くのボールガールに、ノーバウンドで返球ってなかなかの勢いがないと届きませんよ。

 

加藤選手がイライラしてたにせよ、仮に悪意があったにせよ常習犯のような気がします。

 

草テニス大会でもたまにいるんですよね…こんな変ヤツ。

 

サービスのフォルトしたボールを平気で思いっきり打ち返してくるヤツとかさ。

 

今回の加藤選手の行為も、失格くらいでちょうどいいんじゃないかなと思います。

 

これででちっとはプレー以外の振る舞いも重要ってことが身に染みるでしょう。

 

Yahoo!ニュースのコメント欄では失格は行き過ぎた判断とか擁護の声で溢れていますが…。

 

 

ただね、

失格処分になった後の対戦相手も良くないわ。

 

「ラッキー!」

 

心の声がにやけ顔に現れてましたからね。

 

「彼女たちが次の試合で負けてブーイングを受けることを望む」

「品も敬意もない」

「2人とも恥を知れ」

「女子テニスの最も恥ずべき顔」

「あなた方の態度は悪い」

「それで幸せ?」

 

SNSでは対戦相手の失格要求について大炎上しているようです。

 

後味の悪い顛末ですね!( ̄- ̄)ゞ

 

 

ところで、

 

提訴の結果、失格処分を取り消した場合ってどうなるの??