極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

ラグビーW杯チリ撃破


f:id:gokusenblog:20230910180428j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園ミニトマト155日目です。


f:id:gokusenblog:20230910180551j:image
f:id:gokusenblog:20230910180600j:image
f:id:gokusenblog:20230910180609j:image


今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、ラグビーワールドカップ2023フランス大会で日本代表がチリと激突しました。

 

ちなみに、

日本 世界ランク14位

チリ 世界ランク22位

 

チリは世界ランク22位なのにワールドカップ初出場だったんですね。

 

負けられない試合ヘ(`・ω・)ノ

 

いつも思いますが、サッカーの解説でよく使う言葉に、

○負けられない試合

○集中ですよ!

○ここ大事!

○重要な局面!

 

 

分かっとるわι(`ロ´)ノ

 

なんて、選手の方々は解説イラッとしないんかな。

 

 

話しを戻して、

 

やってくれました(*>∇<)ノ

 

日本代表がチリ代表を42.12で初戦で勝利を勝ち取りました!

 

6トライで完勝です(*゚∀゚)=3

 

てか、試合は日本がチリに押されていたような気がするのは私だけ??

 

前半はチリの方がボールの支配している時間が長かったように感じました。

 

ちょっとドキドキ…。

 

でもね、

タックルとスクラムは日本のレベルがチリを大幅に上回っていたと思います。

 

にわかですが…。

 

後半は日本が完全に押してましたね。

 

もし日本のタックルがショボかったら、チリに負けていたんじゃないでしょうかΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

でも、でも、でもでもでも♪

そんなの関係ねぇー♪

 

ハイ!

結果オーライ( ☆∀☆)

 

ここで負けてるようじゃ、日本代表が決勝リーグ進出に黄色信号ですよ。

 

これからの予選リーグ対戦相手は、

イングランド 8位

サモア 12位

アルゼンチン 6位

 

ランキング的には格上ばっかりです( ゚д゚)ハッ!

 

サモアに至っては試合前の相手を煽り、自国を奮い立たせる「ハカ」が個人的に楽しみです。

 

日本もマツケンサンバで応戦ですΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

キラキラ衣装でビビらせてやりましょうよ。

 

何はともあれ

おめでとうございますヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

さて、

晩酌から祝杯に切り替えますよ!

 

乾杯ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ