極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

那須川選手が白星デビュー


f:id:gokusenblog:20230408200947j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。

f:id:gokusenblog:20230408201040j:image

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、47戦無敗の格闘家でプロボクサーに転向した那須川天心選手がデビュー戦で白星を飾りました。

 

やったね(*>∇<)ノ

 

相手は日本バンタム級2位の与那覇勇気選手です。

 

那須川選手のプロ初戦、スーパーバンタム級6回戦に臨み3-0の判定勝ち(*゚∀゚)=3

 

試合の流れもスピードも、与那覇選手を圧倒的に支配していたようですね。

 

てか、まだ試合を見ていません…。

 

いや、見れないが正解かΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

アマゾンプライムの独占放送でしたが、もちろん契約なんてしていませんよ。

 

KOこそならなかったが、日本ランカーを相手にジャッジ3人中2人がフルマークをつける圧勝劇だったようです。

 

ボクシング1戦目で確実に勝利をつかみ取っりました(*゚∀゚)=3

 

てか、試合はスーパーバンタム級6回戦とのことですが。

 

対戦相手はなんでバンタム級の2位なの??

 

調べてみました。

 

◯バンタム級

115ポンド超え118ポンド(53.52キロ)まで

 

◯スーパー・バンタム級

118ポンド超え122ポンド(55.34キロ)まで

 

おや??

 

与那覇選手がこの日のために体重を増やして1ランク上に挑戦してるってことですか??

 

いやいや、それなら元バンタム級2位って書きますか。

 

もしかして…

 

那須川選手がスーパーバンタム級で、試合が有利だったってことですかっ!

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! 

 

WBCに続き、ボクシングもニワカな私なんで、体重がどれ程有利に働くか分かりませんが…。

 

 

何はともあれ、

 

那須川選手おめでとうございます!

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

試合を早く見てみたいんですが、スポーツニュースで試合の映像は流れるのかね。

 

それとも、

 

どっかで違法アップロードしてないかな…

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!