極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

ラグビー決勝リーグ逃す


f:id:gokusenblog:20231009184706j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。


f:id:gokusenblog:20231009184728j:image

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、昨日行われたラグビーW杯フランス大会1次リーグD組で、日本代表がアルゼンチンに27-39で敗れました。

 

残念!(>ω<。)

 

ワールドカップで2大会連続の決勝トーナメント進出を逃しました。

 

がっつりラグビーファン、私も含めた「にわか」ファンの超絶応援も現地には届きませんでしたね…。

 

私個人的には、

応援に比例するビールの量が足らなかったことも敗因でしょうかΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

もっと飲めばよかった…。

 

試合は前半を2点差で半折り返したことで「勝てるんちゃうん!」なんて思いましたよ。

 

ここまでは順調だったんけど、そこは世界ランキング9位のアルゼンチンです。

 

徐々に日本を分析したんでしょうね。

 

後半のアルゼンチンの粘りと、ハットトリックには絶望しました…(ーωー)

 

まっ、負けは仕方ない。

 

次回のラグビーワールドカップは2027年のオーストラリアです(*゚∀゚)=3

 

今度こそベスト8、いやいや優勝です!

 

日本代表の選手のみなさん、お疲れさまでした。

 

胸を張って凱旋してくださいね!( ̄- ̄)ゞ