極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

大谷選手のヘルメットが


f:id:gokusenblog:20230721184052j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園ミニトマト104日目です。


f:id:gokusenblog:20230721184125j:image
f:id:gokusenblog:20230721184159j:image
f:id:gokusenblog:20230721184207j:image


脇芽??

新しい苗が成長をはじめています。

f:id:gokusenblog:20230721184145j:image

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

 

話し変わって、7月11日にメジャーリーグのオールスターで使用したヘルメットやバット、ユニホームなど公式チャリティーオークションが開催されました。

 

どれどれ…

 

オークションにはロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手がオールスターで使用したヘルメットを出品。

 

ハンマープライスヘ(`・ω・)ノ

 

結果は9万8010ドルで落札、日本円で約1370万円ってか。

 

すげーな(*゚∀゚)=3

 

ちなみに、

 

MLBオークションの歴代最高額は2021年の大谷選手のユニホームです。

 

日本人で初めてオールスターに二刀流で選出され、ホームランダービーにも日本人で初めて出場した大谷。

 

そのオールスターのサイン入りユニホームがMLB公式オークションで13万210ドル(約1434万円)で落札されています。

※フルカウント編集部ホームページ抜粋

 

日本の宝ですよ♪( ´∀`)人(´∀` )♪

 

ちなみに、今年2023年の大谷選手のユニホームは5万10ドルで落札されました。

 

日本円で約699万円と歴代最高記録をたたき出した2021年の約半額ですが、どうやら直筆サイン入りの未使用品のようです。

 

そりゃ価値も半減ですね(ーωー)

 

 

話しを戻して、

 

2番目に高かったドジャースのベッツ選手のヘルメットが2270ドルです。

 

日本円で約32万円で、これもすげー金額ですよ。

 

ところで、

メジャーリーグで使用しているヘルメットの正価を検索してみました。

 

一昔前は「ABC」(American baseball capの頭文字)でしたが、今は「ローリングス社」が取り扱っているようです。
※Yahoo!知恵袋より

 

便利な世の中になりました。

 

では購入っと♪

 

定価は6980円でしたが在庫なし!

※アメリカ輸入野球用品専門店NEBARU通販サイトより

 

人気のようですね~(´∀`~)

 

もしかして、新品のヘルメットを購入して適当な選手のサインを書いて、バッタもんで大儲けをたくらむ輩が居るんちゃうかΣ(゚ロ゚;)

 

ちなみに、

ミズノ製の野球ヘルメットはYahoo!ショッピングで7920円で購入可能でしたよ。

 

 

ところで、

これって、時間が経てばプレミア価格で価値も上がるもんかね??

 

落札者は大谷翔平選手が大好きなのか、ただの投資として落札したのか…。

 

巷では値上がり必至と盛り上がっていますが、おそらく投資でしょうね<(`^´)>

 

もし、大谷選手が逮捕でもされたら…

もし、大谷選手が覚醒剤を使用していたら…

もし、大谷選手が不倫でもしたら…

 

メジャーリーグから永久追放されて選手生命を絶たれた場合はどうなんのよ!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

ただの使用済みヘルメットとサイン付の新品ユニホームになっちゃいますよね

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

まっ、大谷選手は大丈夫か。