極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

車両内でナイフ斬りつけ


f:id:gokusenblog:20230723191241j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園ミニトマト106日目です。


f:id:gokusenblog:20230723191255j:image
f:id:gokusenblog:20230723191306j:image
f:id:gokusenblog:20230723191315j:image


今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、電車の車両内で男がナイフを所持、3人がケガをする事件がありました。

 

西村京太郎トラベルミステリーよろしく、走行中の車両内での事件です。

 

十津川警部に通報だヘ(`・ω・)ノ

 

「顔を刺された!」

 

本日23日午前10時半ごろに、大阪府泉佐野市のりんくうタウン駅から119番通報。

 

天王寺駅発、関西空港行きの快速電車の車内で男性が刃物で乗客らを刺したということです。

 

警察によるとケガをしたのは20代の車掌、20代と70代の乗客の計3人で、病院へ搬送されましたが命に別状はないということです。

 

てか、死亡者もなく3人のケガで済んだのは不幸中の幸いか…。

 

ナイフを所持していた住居・職業不詳の37歳の男性を現行犯逮捕。

 

「ナイフで切りつけたことに間違いない」

 

男は確保された際に3本のナイフを所持していて、容疑を認めているということです。

 

 

ヤバい奴やんΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

おそらく、無差別に走行中の車両内で無差別に乗客を刺してやろうなんてことでしょか。

 

逃げ場のない空間ですから、車両内ではパニック状態だったでしょうかね。

 

 

てかさ、

 

なんで関空線を選んだかな!Σ( ̄□ ̄;)

 

天王寺駅から関西空港駅へ走行する列車なら、少なくとも半分くらいの乗客は国際線の飛行機を利用する人と思います。

 

子供たちは夏休み(*>∇<)ノ

 

てことは、

ゴロゴロ付きの大きな旅行用のスーツケースを持ってるでしょう( ̄□ ̄;)!!

 

憶測ですが、ナイフを振り回してる男に対して、乗客の数人がスーツケースを盾にして押さえつけたんじゃないかな。

 

大人5人くらいに声を掛けて、スーツケースを胸に当てて一斉に犯人に突撃<(`^´)>

 

犯人も動けないでしょ…。

 

ナイフを3本も持って振り回した割には、ケガ人が3人なんて、どう考えても少な過ぎますよ。

 

これが普通の通勤列車なら、被害は段違いになっていたんじゃないかな。

 

勇気のある方々のおかげで最小限の被害で済んだんじゃないかと思います!( ̄- ̄)ゞ

 

 

電車に乗るにも飛行機同様に荷物検査が必要なのかも知れませんね…。

 

めんどくさーヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!