極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

韓国と日本の議員有志が


f:id:gokusenblog:20230712190139j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園ミニトマト95日目です。


f:id:gokusenblog:20230712190156j:image
f:id:gokusenblog:20230712190233j:image
f:id:gokusenblog:20230712190216j:image


今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、福島第一原発の処理水を海に放出する計画に反対する共同声明を、韓国と日本の野党議員の有志が発表しました。

 

え??

日本の野党議員もかいΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

報道では立憲民主党やれいわ新選組など野党議員8人と、韓国最大野党「共に民主党」の議員ら11人とのことです。

 

「近隣諸国などから海洋環境への影響の懸念が広がっている」

 

「日本政府に海洋放流計画中止を要求し、韓日両国議員は多様な国際連帯を通じて、この問題を解決するために全力で努力する」

 

共同声明では海へ放出する計画について指摘しています。

 

じゃ、どうすんの??

 

「この問題を解決するために全力で努力する」

 

すでに全力で努力した結果が、放出可能なレベルまで処理水を浄化しとことと思いますけど。

 

 

ただね。

韓国の議員がおっしゃるなら理解できますよ。

 

いくら国際原子力機関(IAEA)の「国際的な安全基準に合致する」とのお墨付きとはいえ、韓国ではいまだに「処理水」ではなく「汚染水」って表現をしています。

 

お墨付きの「汚染水」を放出後に、

◯足が20本のタコ

◯色鮮やかなサメ

◯目のないマグロ

なんて突然変異で生まれてきたらどうすんの?ってことですよね。

 

間違いなく「汚染水」が原因だったと、韓国国内でも韓国政府への暴動が起こると思います。

 

韓国議員の言う「100%安全な汚染水」なんて誰も証明できません。

 

なんか申し訳ないですね(ーωー)

 

てかさ、

日本の野党議員までもが合唱するのはいかがなものかと思いますよ!Σ( ̄□ ̄;)

 

共同会見に臨んだ立憲民主党阿部知子衆院議員は、

「日本人だけではなく、韓国人やアジアの島国の人々にとっても処理水の放出は何のメリットもない」

 

それを理解させるのがあんたの仕事とちゃうんかいヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

調べてみました。

 

阿部知子衆議院議員

(神奈川12区 立憲民主党)

1984年4月24日東京生まれ

東京大学医学部卒業 医師 小児科

当選8回(42 43 44 45 46 47 48 49)

※衆議院HP抜粋

 

素晴らしい経歴ですねヘ(`・ω・)ノ

 

でもね、

社会民主党→日本未来の党→みどりの風→民主党→民進党→立憲民主党

 

ざっと見る限り、6期連続で小選挙区落選後に比例復活当選です。

 

立憲民主党で初めて小選挙区初勝利を果たしているようです。

 

選挙当時に旋風を巻き起こした野党を渡り歩いて、党の人気に乗っかって比例復活しているゾンビ議員にしか見えませんけどね。

 

こんな議員が韓国議員と結託してんじゃねーよ!

 

さっさと韓国議員を納得させんかい!!

 

いや、世界を納得させんかい!!!

 

って立場が日本の国会議員じゃないのかな。

 

 

話しを戻して、

 

原子力規制委員会は今月7日に放出設備の使用前検査の「終了証」を東電に交付し、放出に向けた手続きが進んでいます。

 

ただね、

政府と東電は2015年に「関係者の理解なしにはいかなる処分も行わない」とする約束を県漁連と交わしています。

 

社民党党首の福島瑞穂参院議員も、

「日本の漁業関係者が反対しているなか、日本政府が関係者の理解なしには放出しないという約束を守らずに放出することは明らかな約束違反」

 

と指摘しています。

 

 

ごもっともです~(´∀`~)

 

 

では、

事前検査として琵琶湖に処理水を放出して、1年くらい様子を見てみてはいかがでしょうか…( ゚д゚)ハッ!

 

体を張って安全を証明してやりましょうよ♪

 

… 

 

あっ、私の飲み水…!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!