極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

気まぐれ菜園 ピーマン206日目


f:id:gokusenblog:20201007190121j:image
f:id:gokusenblog:20201007190141j:image
f:id:gokusenblog:20201007190157j:image
f:id:gokusenblog:20201007190225j:image
f:id:gokusenblog:20201007190246j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園206日目。

 

台風14号が発生しました。大雨による土砂災害、低地の浸水、河川の増水や氾濫に厳重な警戒を呼び掛けています。何もなく通り過ぎてほしいものです。

 

話し変わって、平井卓也デジタル改革担当相が閣議後記者会見で、小中学校で使う教科書を原則デジタル化すべきだとの考えとの報道です。

 

国が進める1人1台のパソコン配備などの環境整備を前提に「デジタルファーストは時代の要請だという共通認識を持てた」と明かしているようです。

 

菅政権の改革がすごい勢いで進んでいます。

脱ハンコに続き脱教科書でハンコ業界、教科書に携わる製本・印刷・教育業界の企業さんは戦々恐々ですね。

 

パソコン、タブレットが教科書になるんですかね…

教科書を家に忘れることがなくなりますなΣ(゚ロ゚ノ)ノ