極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

アルコールファースト


f:id:gokusenblog:20210529193807j:image
f:id:gokusenblog:20210529193824j:image
f:id:gokusenblog:20210529193835j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園トマト55日目。

 

順調のようですね(`・ω・´)ゞ

 

 

話し変わって、東京オリンピックパラリンピック大会の選手村で、アルコール類の持ち込みが可能になるという一部報道がありました。

 

この報道に対してSNS上では、報道を機に酒類の提供を決めた飲食店経営者など怒りのコメントが寄せられているようですが…

 

そりゃ怒りますよι(`ロ´)ノ

 

選手村内での酒類の提供や販売は行わないが、最低限の選手同士の交流を尊重するのが理由でアルコールの持ち込みは可能とのこと。

 

てかさ、

アルコールの提供については、声が大きくなるとかハグしちゃうとかが感染リスクにつながるってことで中止にしてるんでしょ。

 

組織委担当者のコメント

「節度を持って行動してくれるはず」…

 

無理!!!

ぜっっったい無理!!!!

 

関係者!寝てるなら目を覚ましてくれ!Σ( ̄□ ̄;)

 

もちろん大会関係者はワクチンを接種してる前提としても、ちょっと国民を舐めてないかい??

 

横浜の飲食店経営者は「このニュース見て、6月1日から通常営業する事にしました。酒も出しますし、20時以降も営業します。もう政府に対して何の協力も必要ないと思います。自分たちで出来るだけの感染予防をして営業します」とコメント。

 

こうなりゃ、

やっちゃえ日産!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

おそらくですが、毎夜繰り広げられる予定のIOCファミリーたちのパーティーのための措置でしょうね。