極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

バッハ会長の歓迎会


f:id:gokusenblog:20210717201541j:image
f:id:gokusenblog:20210717201549j:image
f:id:gokusenblog:20210717201557j:image
f:id:gokusenblog:20210717201605j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園トマト103日目。

 

本日梅雨明けです!( ̄- ̄)ゞ

 

 

話し変わって、東京五輪のため来日しているIOCバッハ会長の歓迎会が18日に開催されることが決まったようです。

 

あれ?緊急事態宣言は??

 

菅首相、東京都の小池知事、大会組織委員会の橋本会長、森前会長など約40人になる見込みで赤坂の迎賓館で行われます。

 

「何なの。何が安心安全だ。上級国民は何でもしてよいのか」

 

「参加者みな頭おかしいぞ。3人以下でやれ。マスク着けて飲み食いしろ。屋外またはウェブでやれ」

 

まったくですι(`ロ´)ノ

 

黙って緊急事態宣言に協力してきた飲食店も、馬鹿馬鹿しい気持ちになったと思います。

 

これを機に東京では飲食店による酒類提供の営業開始が雪崩式にはじまりそうですね。

 

徹底した新型コロナウイルス感染対策を実施していれば、40人が集まってもOKなんて自分たちで前例を作ってしまうんだからね。

 

でもって、

菅首相も小池知事も参加って…

 

ダメだこりゃ( >д<)、;'.・