極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

スマホ依存症


f:id:gokusenblog:20210716202540j:image
f:id:gokusenblog:20210716202549j:image
f:id:gokusenblog:20210716202558j:image
f:id:gokusenblog:20210716202606j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園トマト102日目。

 

枯れてるんですけど!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

 

話し変わって、東京板橋区の踏切で31歳の女性が線路内の遮断機の前で電車にはねられ死亡する事故がありました。

 

事故の原因は「歩きスマホ」と見られているようです。

 

スマホ依存症でしょ(ーωー)

 

最近増えましたね、歩きスマホスマホ自転車、スマホ運転、挙げ句にイヤホン装着までながらスマホを数えるとキリがありません。

 

ほんと、ジャマです。

 

この女性、警報器が鳴り始めた直後、女性はスマートフォンを操作しながら踏切内に入りました。

 

この時は、まだ遮断機は下りていません。

 

女性が踏切の出口にさしかかった時、目の前の遮断機が下りました。女性はそのままスマートフォンの操作を続け、30秒ほど後に電車にはねられました。

 

つまりは線路内で電車の通過を待っていたことになります。

 

詳細は分かりませんが、電車もそこそこのスピードで走行してたでしょうし、おそらく即死でしょう。

 

死の間際までスマホに夢中だったのでしょうが…

 

この方、自分が死んだことを分かってないんじゃないですかね?!Σ( ̄□ ̄;)

 

これを機に歩きスマホの対策を検討してほしいものです。