極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

自転車は危険です


f:id:gokusenblog:20211113205318j:image
f:id:gokusenblog:20211113205339j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助57日目です。

 

支柱を取り除いて葉っぱを切りました。

コロ助サッパリです(*>∇<)ノ

 

 

話し変わって、大阪府枚方市で自転車に乗った中学生と歩行者の男性が衝突し、70歳の男性が死亡する事故がありました。

 

なんとも痛ましい事故です。

 

被害者の男性は、まさか歩道で自転車に命を奪われるとは思いもしなかったと思います。

 

加害者の中学生は、これから先の長い人生で尊い人生を奪ってしまった罪を背負って生きていかなければなりません。

 

 中学生は「クロスバイク」というスピードの出やすい自転車に乗っていたようです。

 

当時すでに日は落ちていて、中学生が走行していた道は下り坂でした。

 

おそらく通り馴れた道だったので、スピードもかなり出していたんじゃないでしょうか。

 

てかさ、

最近の自転車は危険すぎ!Σ( ̄□ ̄;)

 

特にスマホ自転車と○ー○イーツとかパンダマークとかの配達自転車!

 

せめて前を見て常識範囲のスピードで運転してくれ。

 

いやいや、スマホ見ながらは道路交通法違反ですからね!

 

 

脱線しました…。

 

今回の事故の詳しい情報はありませんが、事故を起こしてしまった中学生は、事故現場に残って男性の介抱をしたんでしょうね。

 

今のところ、ひき逃げなんて一言も出てきません。

 

これからの捜査らしいですけどね。

 

 

おーりゃーー!

無免許当て逃げの木下東京都議!!

 

これが道徳だぞι(`ロ´)ノ

 

免許停止期間を忘れてたにしても、当て逃げはダメでしょ!

 

てか、しれっと選挙活動までして当選してる場合じゃないでしょ!!

 

 

脱線しました…。

 

自転車についても自動車同様に危険運転についての指導と罰則よろ。

 

男性のご冥福をお祈りいたします。