極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

米国のサンタ事情


f:id:gokusenblog:20211124203951j:image
f:id:gokusenblog:20211124203959j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助68日目です。

 

今朝は冬並みの寒さです。

頑張れコロ助(*゚∀゚)=3

 

 

話し変わって、アメリカではクリスマスシーズンを前に「仲間がいなくなった」とサンタが嘆いているそうです。

 

今年はサンタクロース役が全米で不足しているということです。

 

これってアメリカでも報道してるんですかね??

 

世界の少年少女のサンタクロース像が崩れていきますよ。

 

国際本物髭ありサンタ組合のスティーブン・アーノルド組合長、

 

「残念ながら私たちの多くは肥満で心臓病や糖尿病を患っていて、コロナで重症化する爆弾を抱えている」

 

「去年は私たちのグループで50人以上のサンタを亡くしたんだ」

 

えっ( ̄□ ̄;)!!

 

もうサンタさんはファンタジーだよって公表してるようなもんですけど…。

 

子供の頃なんて本気でサンタクロースを信じて、靴下を用意してサンタさんにプレゼントのお願いをしていたもんです。

 

まっ、父親から謎のチラシを見せられて「何がほしい??」なんてヒヤリングがあったっけ…。

 

サンタクロース業界も大変です!Σ( ̄□ ̄;)

 

そりゃそうですよね。

 

サンタさんがウイルスを撒き散らしてサンタクラスターなんて大変ですし、子どもからの感染リスクを恐れる高齢男性もしかりです。

 

でもね、

私はサンタクロースは存在すると信じてます

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

随時プレゼント受付中です。

 

ニンテンドースイッチよろ!( ̄- ̄)ゞ