極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

キタ新地で放火


f:id:gokusenblog:20211217205757j:image
f:id:gokusenblog:20211217205804j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助89日目です。

 

今晩から明日にかけて今期一番の冷え込みは予想されています。

頑張れ!コロ助(*゚∀゚)=3

 

 

話し変わって、大阪市北区曽根崎新地の堂島北ビルで10時20分ころに放火による火災が発生しました。

 

周りはオフィス街から飲み屋街のキタ新地まで賑やかな一角です。

 

ビルは8階建てで、火元と見られる4階部分には心療内科などの患者を診察するクリニックが入っています。

 

消防によと4階部分約20平方メートルが燃えたということです。

 

発生した火災では28人が負傷し、うち27人が心肺停止状態となっているようで、21時現在で24名の心肺停止の報道です。

 

これ以上の犠牲者が出ないことを切に願います。

 

てかさ、

このビルの隣に取引先が( ̄□ ̄;)!!

 

大丈夫でなによりでした。

 

被害にあった28名の方や、同じビルでお仕事をなさっていた方々はすごい怖かったと思います。

 

京都アニメーションの再来か…。

 

放火犯には極刑をお願いしたいと思います。

 

お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。