極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

日本国内で陽性確認


f:id:gokusenblog:20211130185702j:image
f:id:gokusenblog:20211130185720j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助73日目です。

 

いつの間にか葉っぱが増えてました。

切らないとね( >д<)、;'.・

 

 

話し変わって、日本国内でオミクロン株の感染者が見つかりました。

 

あちゃ~(>ω<。)

 

ナミビアから成田空港に到着した30代男性が30日、新型コロナウイルスの新たな変異株に感染していたことが分かりました。

 

国内で確認された初オミクロン株です。

 

厚生労働省によると男性は28日夕に成田空港に到着し、空港検疫で新型コロナへの感染を確認、ゲノム解析の結果オミクロン株と判明したようです。

 

男性は発熱症状があり検疫所が用意した施設で療養、同行していた家族2人は検査の結果は陰性だったようです。

 

いよいよ

第6波ですか!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

まっ、空港内で発見ができたのは水際対策が機能しているってことですね。

 

さらに世界からの入国を全面禁止にしたことでまん延を防げるといいですが…

 

ただね、

外国からの入国を一切禁止にしたことで、世界的な原油の高騰と半導体の不足による今後の生活に支障も覚悟しないとね。

 

物流の停止が、世界経済と生活の致命傷の予感しかない!Σ( ̄□ ̄;)

 

ちなみに、

感染者はナミビア外交官で、濃厚接触者は71人とです。