極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

女性のサンタさん


f:id:gokusenblog:20211224210449j:image
f:id:gokusenblog:20211224210506j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助98日目です。

 

今日は寒い!

頑張れ!コロ助!ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

 

話し変わって、今日はクリスマスイブですね。

 

ホワイトクリスマスなんて予報でしたが、最強寒波の影響でメルヘンなネーミングの場合じゃない地域があると思いますが。

 

ちなみに大阪は雨が降ってます(ーωー)

 

雨は夜更け過ぎに♪

雪に変わらなくて結構です。

 

スマホを流し読みをしていたところ、一つの記事が目に留まりました。

 

「女性のサンタさんはいるの??」

 

島根県邑南町の女の子がオンライン交流会で、本場フィンランドのサンタクロースに問うた質問です。

 

「私でもサンタになれますか??」

 

なかなか鋭い質問ですね(*゚∀゚)=3

 

キャバクラに行けば会え◼️★#▲$!

 

なんて答えればいいんでしょ?( ̄□ ̄;)!!

 

その他

「夏は何をしてるのですか」

「今は何歳ですか」

「煙突のない家にどうやって入るの」

 

なんて純粋なんでしょ!Σ( ̄□ ̄;)

 

汚れた私には何一つ模範回答ができません…。

 

まだまだ世界は平和です!( ̄- ̄)ゞ

 

ちなみに、

「サンタは世界で私一人です。世界で唯一の存在なんだ」

 

「夏の間は休みを取りながら少しずつクリスマスに向けた準備をするんだ」

 

「いい質問ですね。答えは覚えていません。何回、クリスマスが来たか数えていて、途中まで数えていたけど忘れてしまった。でも、いつも皆さんのような子どもたちと接しているから気持ちは若いままです」

 

ここまでは素晴らしい。

 

 

―煙突がなくてもおうちに入れるの?

「もちろんなくても行けるよ。でもね、方法は秘密だよ」

 

おいおい、企業秘密ってか…

 

最後まで夢の世界で通してよね( >д<)、;'.・