極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

ホンダ3車種が販売終了


f:id:gokusenblog:20211223183336j:image
f:id:gokusenblog:20211223183344j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助97日目です。

 

週末から今季最強の寒波の影響で、全国的に急激に寒くなるようですね(ーωー)

 

 

 

 

そう言えば早期退職制度を設けてエンジンの設計、開発の技術職員を募っていましたっけ( >д<)、;'.・

 

今回発表の販売終了車種は、

シャトル

インサイト

CR-V

 

の3車種です。

 

コメント欄ではシャトルの販売終了について、

「5ナンバーのコンパクトなボディで車中泊まで可能」

「車いすまで収納できる積載力」

「今も乗っています」

など残念的なコメントで溢れています。

 

街中では営業車としてもよく走っていますね。

 

インサイトは1999年に、プリウスに先駆けてHV車を世界初で発売した功績のある名車です。

 

2シーターでリアタイヤハウスがインパクト大でした(*゚∀゚)=3

 

CR-Vは…

うん、いい車です~(´∀`~)

 

トヨタ、マツダほか海外のSUV攻勢に影が薄くなっちゃいましたね。

 

国産ではハリヤーの一人勝ちです。

 

てかさ、

ホンダはこの先どうすんの!Σ( ̄□ ̄;)

 

看板だったオデッセイも消滅させちゃってるしさ。

 

主力のフィットもトヨタヤリス、日産ノートにボコられてるしさ。

 

ステップワゴンはフルモデルチェンジ目前ですが、激戦区で勝つことができるんでしょうかね(>ω<。)

 

せめてオデッセイは残しておくべきだったと思います。

 

頑張れ!N-BOX、フリード(*>∇<)ノ

 

シビックタイプRはEVで発売するの??