極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

新型コロナウイルスって


f:id:gokusenblog:20211222190137j:image
f:id:gokusenblog:20211222201439j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助96日目です。

 

収穫はいつですかね(*゚∀゚)=3

 

 

話し変わって、大阪府でオミクロン株の市中感染が確認されたとの速報が流れました。

 

18時現在で5人の感染者が確認されたとのことです。

 

あちゃー(>ω<。)

 

まっ、第6波は必ず到来するなんて警告もあることだし覚悟はしてますが。

 

東京都では本日67日ぶりに新型コロナウイルスの感染者が40人を越えたと報道がありました。

 

これってオミクロン株ですかね??

 

オミクロン株なら新型コロナウイルスっていうのも納得ですが、今の東京都の新型コロナウイルスってデルタ株のことじゃないのかな。

 

ならさ、

それ旧型コロナウイルスですから!Σ( ̄□ ̄;)

 

紛らわしいので新型じゃなく、デルタかオミクロン株か明記よろ。

 

大阪府は飲食店の制限解除を延期することが決定のようです。

 

今週末に向けて「今のうちに飲み会」が増加しそうですね。

 

こりゃ感染爆発も時間の問題です!( ̄- ̄)ゞ