極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

SNSでの誹謗中傷


f:id:gokusenblog:20220320183414j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、事故で妻子を亡くした松永拓也さんがSNSで誹謗中傷された事件で、20代の男から任意で事情を聴き、男が関与を認める供述をしているようです。

 

上級国民による、いわゆる池袋暴走事件ですね。

 

旧通産省技術工業院の飯塚幸三被告が、池袋でプリウスミサイルにより母子11人が死傷させた事故です。

 

最後の最後までプリウスの経年劣化によるブレーキの不具合として言い逃れをしていました。

 

結局はブレーキとアクセルの踏み間違いを認めましたけど…。

 

思い出すだけでも腹立たしい事故、いやいや殺人事件ですι(`ロ´)ノ

 

この事故で妻子を亡くした松永さんへの誹謗中傷を、SNSで投稿したことによる侮辱容疑で捜査を始めたいたとのことです。

 

で、愛知県の20代男性が男性が浮上しました。

 

無記名で他人を侮辱するなんて卑怯ですよ。

 

てかさ、

これ、一面記事でもいいんじゃないのかね!Σ( ̄□ ̄;)

 

よく確保した!

 

でもね、おそらく一人ではないと思います。

 

じゃんじゃん任意で引っ張って、容疑が固まったらどんどん実名さらしてよ(*゚∀゚)=3

 

どうせ軽い刑罰しか適用できないんだからさ。

 

実名をさらして逆に他人から誹謗中傷、殺人予告など受けて病んでくれ。

 

ん??

誹謗中傷の無限ループやん(>ω<。)

 

この事故は

○当時89歳のによるイタリアンのお店に間に合わないなんて動機による暴走

 

○上級国民ってことで逮捕もされない(当時)

 

○暴走はトヨタプリウスの経年劣化による過失で無罪主張

 

○母子を亡くした被害者家族への誹謗中傷

 

いろんな意味で腹立たしい事故と事件です。

 

今後も抑止力のため、SNSで誹謗中傷を投稿する加害者をあぶり出していただきたいですね!( ̄- ̄)ゞ

 

その前に重い刑罰の立法よろ。