極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

小倉美咲さんと断定へ


f:id:gokusenblog:20220514203301j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、山梨県道志村で見つかった人骨についてDNA型鑑定の結果、2019年9月に同村のキャンプ場から行方が分からなくなっている小学1年だった小倉美咲さんのものと断定したこと発表がありました。

 

昨日までは「矛盾がない」でした。

 

これはDNAのミトコンドリアから鑑定した結果だったからですよね。

 

ミトコンドリアは母方からのみ受け継ぎ、同じ家系は皆同じDNAらしいです。

 

ただ、ミトコンドリアは突然変異を起こす可能性が高いようで、他人とよく似たDNAが稀に生まれるそうです。

 

断定はできません( ̄□ ̄;)!!

 

それが今日、本人と断定の結果と報道がありました。

 

良かったのか、良くなかったのか。

 

これで生存の可能性がゼロになっちゃうってことですかね(>ω<。)

 

SNSではお母さんの気持ちを察した投稿が多数見受けられますが、本当のところは本人にしか分かりません(>ω<。)

 

「良かったね」

「頑張って」

 

なんて言えません…。

 

山梨県警捜査1課はこれから事件と事故の両面で捜査をはじめるようです。

 

そっと見守りたいと思います。